スポンサーリンク

「きみにぴったり」ともらったプレゼント

  

「はい、これ」と手渡された。

何かもわからず反射的に受け取った。

手にしたものを見るとグリルパンである。

 

 

 「ケンタッキーをよく食べるきみにぴったり」

このグリルパン山型構造で食材の余分な油がトレーの溝にたまる、

フッ素3層コートで、こびりつきにくくお手入れ簡単

ケンタッキーでトースターをドロドロにしている私にぴったり。。。

 

ケンタッキーは少し遠い。

いつもケンタッキーがもっと近所にあればいいのに、と思う。

しかし、小笠原諸島の住人を思い出せ。

ケンタッキーを島で食べるために、前日に冷凍し、片道24時間かけて持ち帰っているのだ。(番組で見た。インタビューに、うれしそうにちょっと掲げて見せる袋がよかった)

それに比べたら、私のケンタッキーは全然近い。

だが買いに行く時間を作れなかった。

 

日曜日、

 

f:id:softcandy:20210209080102j:plain

ドミノピザ(水・日限定ピザ3枚でLサイズ3600円)を注文した。

3枚食べきれなくて翌日に持ち越し。

そこで出番ですよ、高木金属のグリルパンの。

 

f:id:softcandy:20210209081033j:plain

いつもはアルミホイルを敷いてトースターで温めている。

今回は高木金属グリルパンにのせてトースターで温めてみた。

温める前に、ピザは醤油スプレーに入れた水を吹きかけておく。

バルミューダなら水入れがついてるけど、我が家は手動。

 

おっ!

いつもよりピザがふわ、モチ、カリッな焼き上がりになってて美味しい。

山型構造で、裏面に火が通って上手くトーストされたからなのか。

アルミホイルを敷くより、全然美味しく温まった。

このトレイ使える!

今度はケンタッキーを温めててみたい。