スポンサーリンク

冷たいタオルでクールダウン。スポーツ・ライブ観戦にも。『サーモス スポーツ保冷バッグ 3L』 (REY-003)感想レビュー・熱中症対策

サーモス スポーツ保冷バッグ 3L(REY-003)感想レビュー

f:id:softcandy:20200801111908j:plain

 

サーモスはこのところ、コンパクトに畳めるエコバッグの記事をよく見かけますが、

サーモス ポケットバッグ 10L レッド REX-010 R

サーモス ポケットバッグ 10L レッド REX-010 R

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

同じく新発売でも、ほぼ取り上げられてない『サーモス スポーツ保冷バッグ 3L』を買いました。

保冷パック&保冷バッグがセットになっています。 

サーモス スポーツ保冷バッグ 3L ブラックオレンジ REY-003 BKOR

サーモス スポーツ保冷バッグ 3L ブラックオレンジ REY-003 BKOR

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

コンビニへちょこっとアイスやスイーツを買いに行くときに使えそうなモノなんですが、サーモス スポーツ保冷バッグのおすすめの使い方を見てもらっていいですか?

 

f:id:softcandy:20200801112056j:plain

おすすめの使い方

・濡らしたタオルを絞って保冷材に巻き付け、保冷バッグに入れて持ち歩く。

・タオルを保冷材から外してカラダを冷やす。

 

需要がちょっとピンポイントな商品

なのに、

”タオルは付属していません”

なんでやねん。

 

でもまぁ、保冷バッグとして使えるなら便利そうだと思うじゃないですか。 

サイズは幅19.5×奥行9×高さ26.5cm。

ペットボトルも入ります。

500mlのペットボトルが縦に2本入るので、

 

エネルゲンや

大塚製薬 エネルゲン ペットボトル 500ml×24本

大塚製薬 エネルゲン ペットボトル 500ml×24本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ポカリスエットにちょうどいい大きさ。

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
 

 

 スポーツドリンク縛り!!( ゚Д゚)

というのも、お茶、ソフトドリンクを調べると525mlとか少し大きいんですね。

つまりソフトドリンクがほぼ入らない保冷バッグになっています。

あと1㎝程余裕があれば入るドリンクが増えただろうに。

商品名『スポーツ保冷バッグ』そのままの、めちゃくちゃピンポイントな商品です。

 

多分、オリンピック観戦の需要を見越した商品だったのではないでしょうか。

猛暑のオリンピックであったら便利な商品として売り出されたのだと思います。

コロナの影響でスポーツ・ライブ観戦も難しいところですが、熱中症対策に使えます。

 

さきほどタオルが付属してないことをツッコミましたが、各自ご贔屓のタオルがあることを考慮してのことだと思います。

例えば、ニオイを抑えるマキシフレッシュタオルを使いたい人もいるでしょうし、タオルは今治に決めている、オーガニックコットンなどこだわる方もいらっしゃいます。

スポーツ観戦で、広島カープなどの応援しているチームのタオルを使いたい人もいらっしゃることでしょう。

開発者はそこまで考えてタオルを付属してないと思われますが、おすすめしておいてなぜタオルが付属して無いんだ!と思っちゃうので、パッケージにお気に入りのスポーツタオルを使おうってコピーを入れるほうが自然なように思います。

 

抗菌消臭機能を持つ高機能スポーツタオルです。

汗のにおいを消臭し、菌の繁殖を抑えるマキシフレッシュ素材。

 

f:id:softcandy:20200801112205j:plain

内生地はグレー(PEVA、クッションの断熱材)で、

 

f:id:softcandy:20200801112306j:plain

留め口は、マジックテープで開け閉めが簡単。 

 

スポーツ保冷バッグを買った理由は、携帯簡易アイスノンにならないかな、と思って使ってみました。

保冷剤なのでアイスノンほど長持ちしなくて撃沈しましたが。

しかもアイスノンは入らない大きさ( ;∀;)

フタを閉めなければ入りますが。

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アイスノンは10時間持ちます。 

アイスノンベルトは持続時間が60~90分で、こちらもすぐにぬるくなっちゃう。

アイスノンベルト大人・こども兼用サイズ1個

アイスノンベルト大人・こども兼用サイズ1個

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

サーモス スポーツ保冷バッグ 3L』は、

冷たいタオルを携帯したい人、

冷えたスポーツドリンクを携帯したい人、

コンビニにちょこっとアイスを買いに行く人、

におすすめです。