スポンサーリンク

青森の焼き肉のタレ『スタミナ源』を久しぶりに食べてみた結果、(感想レビュー)

 青森の焼き肉のタレ『スタミナ源』を久しぶりに食べてみた結果、 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20200207123541j:plain

焼肉は、普段は『エバラ焼き肉のタレ中辛』派。

 おろしニンニクを加えてこってりにするときもある。

肉を食べてるのか、タレを食べてるのか、わからないくらいタレをつけて焼肉を食してます。

そんな私ですが、ふとスーパーで『スタミナ源』を見つけたわけですよ。

エバラ 黄金の味 中辛 1L

エバラ 黄金の味 中辛 1L

  • メディア: 食品&飲料
 

 

かつては物産展でしかお目にかかれなかった『スタミナ源』が、普通にスーパーに置かれている!!

時代が変わったなぁ(しみじみ)

スタミナ源と言えば、青森の民が愛して止まない焼肉のタレ。

よし、ここで会ったのも何かのご縁、久しぶりにスタミナ源を買おうじゃないか!

  

  

f:id:softcandy:20200207123552j:plain

 スタミナ源の原料を見ておわかりのとおり、りんごが入っていて、フルーティーな焼肉のタレになっています。

みそ、にんにくでこってり要素もありつつ、以前に食べたときは「さっぱりした」印象で物足りなかった記憶。

 

久しぶりにスタミナ源を食べてみたところ、

OH!フルーティー!さわやか~!

口に広がるフルーティーさがたまならなく美味しい。

バーモントカレーもそうだけど、りんご入れると美味しくなる説に一票。

 

みそ、にんにく、すりごまのコクが程よく効いてて美味しい。

後味さっぱりしてて、美味しい。

ついつい焼肉もすすんじゃう。

 

あれ!?以前に感じた物足りなさはどこへ!?

も、もしかして、この味がわかる歳になったのか!?

今回、スタミナ源中辛を試したんですが、以前は甘口だったかも。

 

エバラ焼き肉のタレ中辛も美味しいんですが、 スタミナ源と比べてみると、ガッツリ飯の高校生が好きな味って感じで、 スタミナ源は大人の焼き肉って感じで、お店に例えると個室でコースで焼き肉を頂ける感じ。

スタミナ源、いちどお試しあれ!