スポンサーリンク

『Visaギフトカード』が届いたので使ってみた。Visaギフトカード使い方(店頭・ネットショップ・残高を使い切る方法)

『Visaギフトカード』が届いたので使ってみた。Visaギフトカード使い方

f:id:softcandy:20200207110211j:plain

キャノンのキャッシュバックキャンペーンの『Visaギフトカード』が届きました。

商品券じゃないんだ( ゚Д゚)

Visaギフトカードは商品券のようにお店で使えるんですが、ネットショップでも使用可能!

商品券より便利ですね。

デザインも用途に応じて何種類かあり、私が頂いたのは「フラワー」というデザイン。

 

Visaギフトカード使い方 ・店頭で

 

さっそくVisaギフトカードを使用してみました。

まず無印良品の店頭で。

ポリプロピレン整理ボックスが欲しかったんです。

そしたら「支払い回数はどうされますか?」

え!

Visaギフトカードなのに支払い回数聞かれるの?分割はないよね?

後でオフィシャルページを確認したら、

 

店頭でお買物の場合支払い回数を聞かれたら 1回払い と答えてください。 

 

とありました。

簡単な説明書を同封しておいて~( ;∀;)

 

 

Visaギフトカード使い方 ・ネットショップ

 

次にネットショップで。

楽天くらしのeショップクリネックスティッシュを注文。

ニュースで花粉が飛び出したと聞いて、ティッシュを多めに在庫しとこうと思いまして。

ティッシュって、最後の数枚がうまく出てこないやつがあるんですが、クリネックスは最後まで取りやすいし、グレーの主張しないデザインも好きなんです。

 

購入画面で、クレジットカードの入力部分にVisaギフトカードの番号を入力。

までは良かったんですが、カード名義の名前、、、(・・?

とりあえず自分の名を入れてみるけどエラー。

オフィシャルページを確認したら、

 

カード名義人の入力が必要な場合、「(姓)CARD (名)HOLDER」とご入力ください。 

 

とありました。

 うまく買えた~!

 

Visaギフトカード使い方 ・残高を使い切る

 

ここでふと(残高を使い切るのはどうしたらいいのかな?)と疑問が。

オフィシャルページのよくある質問に書いてました。

みんな疑問に思うんですね。

 

答え

Visaギフトカードでお支払いをする前に、現金との併用希望であることと、Visaギフトカードと現金のそれぞれのお支払い金額をお店にお伝えすることで併用可能となる場合がございます。

併用できるかはお店によりますのでお支払い前にご確認のうえご利用ください。

またその他の方法として、オンラインショップのポイントとVisaギフトカードの残高を併用払いで利用する方法や、Visaギフトカードの残高でオンラインショップのギフト券を少額で購入する方法などがございます。利用するネットショップの案内を確認のうえご利用ください。 抜粋:

FAQ詳細 -Visaギフトカード(カードタイプ)の残高を使い切るにはどうすればいいですか? | 三井住友カード株式会社

 

支払いをする前に店員に併用の旨を伝えるのがポイント。

残高を自分で把握しておくのが前提なんですね。

ちょっとこれは面倒ですが、オフィシャルページにて残高確認ができます。

 

Visaギフトカードを使いきれてホッとしてます。

これまで紙タイプの商品券は百貨店くらいでしか使えず、大事に取っておくことが多かったんですが、Visaギフトカードはネットショップで使用できて便利でした。