スポンサーリンク

ビジネス出張便利グッズ「衣類圧縮袋」を使ってカバン内をスリム化

ビジネス出張では移動も多く、公共の乗り物を乗り継ぐこともあり、荷物はなるべくコンパクトにしたいです

そこで衣類圧縮袋を購入して、衣類をコンパクト化することにしました

衣類圧縮袋は100円均一でも販売されていますが、品質に不安があったので、レビューの評価が良かった「【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット) 」を購入しました

上からプッシュして空気を抜くだけで簡単に圧縮できました

掃除機が必要無いので、これなら旅先でも簡単に圧縮できます

あ!

汚れものを直接袋に入れたら繰り返し使えなくなりますね

汚れものを入れるビニール袋を持って行き、その上から圧縮袋を利用しようと思います


Amazon.co.jp限定 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製
押さえるだけで、衣類を約1/2にスピード圧縮!
透明な袋なので、ひと目で中身がわかる
繰り返し利用可能


購入した圧縮袋セットはMとL が各5枚入っています

サイズはM 約 32×39cm、L 約 34×50cm です

B4サイズが 約26×36cm ですので、なんとなくサイズ感がわかるでしょうか

横から見るとこんなにペラペラ!

すごくコンパクトになります

抜けた空気が戻らないように逆止弁がついているのがポイントで、しばらく様子を見ていましたが空気が入って膨らんでしまうということもありません

しかし、ひと晩経ってみたら空気が入って膨らんでいました

パッキングする際にぺったんこになってれば詰められるけど、どうかな?

スライダーが本体から外れるようになっているので紛失してしまうことがあるかもしれないので、それは気をつけようと思います


使用方法

1.袋に衣服を入れる
2.チャックを閉める
3.空気を押し出す、丸めて空気を押し出す、座って空気を押し出す


ワイシャツケース Yシャツケース 5枚収納 折りたたみ板付き シワ 型崩れ防止 出張 海外旅行グッズ
ワイシャツをシワにならないように収納できて、ビジネスバッグに収納できます