スポンサーリンク

「ドーナツ食べたい」と、家族がキメ顔で言った。アニメ「化物語」に始まる〈物語〉シリーズを順番 に見ているところです!

アニメ「化物語」に始まる〈物語〉シリーズを順番 に見ているところです!

アニメ「化物語」を見始めて、何これ!

言葉の応酬がすごくて本筋が頭に入ってこないんですけど〜

でも、面白い!

そして、ちょっとエロい

続いて「偽物語」を見るうちに、糖質制限ダイエットしている家族が我慢できなくなって、糖質まで調べてミスタードナッツを買ってきました!(アニメにミスタードナッツが出て来るんです)

プラチナうれしいサプライズ

ちなみに、キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードはゴールデンチョコが好き、ということでゴールデンチョコを買ってきたようです


化物語
21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした、阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語

〈物語〉シリーズは、「化物語」をはじめとする、西尾維新氏によるライトノベルシリーズです

アニメ化、ゲーム化、スロット化されるなど人気です

  1. 化物語(バケモノガタリ
  2. 偽物語
  3. 猫物語(黒)
  4. 猫物語(白)第懇話 つばさタイガー
  5. 傾物語 第閑話 まよいキョンシー
  6. 囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ
  7. 鬼物語 第忍話 しのぶタイム
  8. 恋物語 第恋話 ひたぎエンド
  9. 花物語 第変話 するがデビル憑物語終物語
  10. 傷物語


こんなにアニメ化されてる〜!

言葉遊びや毒を交えての会話が特徴の小説で、かつてのアニメやマンガなどの小ネタを縦横無尽に引用したり、常識ではありえないフィクショナルな状況が描かれています

アニメ化にあたっては登場人物のセリフの改変を避けるなど、原作をほぼ忠実にアニメ化されています


傷物語 I 鉄血篇
それは3月25日―― 春休みのある日のこと。
私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。


暦物語
怪異に曳かれつづけた阿良々木暦の一年間
これまでの"物語"と"物語"の間でひそかに生まれていたいまだ語られていないエピソード