スポンサーリンク

なつかしの絵本を購入「ねないこだれだ?」&シリーズが続いていたとは!


幼いころにほとんどの人が読んだことがあるかと思われる「ねないこだれだ 」をまた読みたくて買ってみました。

これを読んでオバケが怖くなった記憶があります。

今読んでも怖い!!

幼い頃は、このサイズの絵本で、自分で読むのにちょうどいいくらいだったんですが、大人になって手にしてみると小さいわっ!

ねないこだれだ

またこのオバケシリーズに新しいお話「はやおきおばけ 」なーんて出てました!

こちらは「めざましや〜」と朝に出るオバケで、子供なら早起きするのが楽しくなるような絵本です。


はやおきおばけ (ころころえほんぷち)
はやおきおばけがおりました。はやおきがだいすきなおばけは、お昼になにするの?めくって楽しい意外な展開の絵本。


おばけを比べてみますと、新しいほうがスタイルが良いようなw

せなけいこさんの世界は健在です。