スポンサーリンク

熱中症対策!首を冷やして涼しく! ミズノ「クーリング ネッククーラー(保冷剤ポケット付)」(感想レビュー)その1

熱中症対策!首を冷やして涼しく! ミズノ「クーリング ネッククーラー(保冷剤ポケット付)」(感想レビュー)

首を冷やして涼しくできるミズノ「クーリング ネッククーラー」を買ってみました。

夏のゴルフが快適になるアイテムですが通勤に使うつもり。

 

ミズノにも保冷剤は販売されていますが、 

 

以前に『アイスベスト AC350S』を購入したときに買った保冷剤があるので、

そちらを流用してみようかと。4時間ほど保冷が効きます。

 

保冷剤が入るはず、、、

ぴったり!保冷剤がぴったり入りました!

 

生地がしっかりしてて耐久性もありそう。

マジックテープで留めます。

 

めちゃくちゃ四角いけど(笑)

外出したら、気温が高いのですぐ溶けて柔らかくなるかな?

 

しっかり留まるので、夏の草刈りやDIY作業にも使えそうです。

本来はゴルフ用なのだけど、これでゴルフはどうなの?

 

さっそく通勤に利用してみました。

涼しかったけど、保冷剤がゴモッとしたままでした。

やはりミズノの保冷剤を買うか。

またリベンジします。

 

去年はネッククーラー『アイスG 3.0』が大活躍でした。

しかしタグが出ているデザインがどうも気に入らず、タグを切ってみたらぶっ壊れました(爆)

 

ミズノから氷で冷やす氷のう型ネッククーラーが販売されています。

水枕を首にするイメージです。

外出先でもアイスボックスの氷を利用して熱中症対策ができ、携帯に便利そうです。