スポンサーリンク

熱中症対策、頭を冷やすワイズポートの「ICY SHERBET hat(シャーベットハット)」(感想レビュー)

熱中症対策、頭を冷やすワイズポートの「ICY SHERBET hat(シャーベットハット)」(感想レビュー)

熱中症対策に頭を冷やすワイズポートの「ICY SHERBET hat(シャーベットハット)」 を購入しました。 

帽子やフードの中に入れて、頭にのせるだけ。

去年の夏、テレビ朝日「モーニングショー」でICY SHERBET hatに紹介され、あっという間に完売してしまった商品です。

 

 

 スロウファイン

 

帽子の中に入れやすいデザイン。

近所のお買い物、犬の散歩、通勤、通学に役立つと思います。

感想レビューで自転車のヘルメットに入れて使っている人がいました。

確かに涼しそう。

 

かなり薄く、頭への負担は最小限です。

しかし、外気温が高いときの保冷効果の時間は短そう。

フェスなど暑い場所での長時間使用は期待は難しいかと思います。

 

追記

実際につけて外出してみました。

外気温31度!くもりでしたが暑い日です。

 

携帯用にサーモスの保冷バッグに入れたらサイズぴったり!

 

外出先で帽子の中に入れて、かぶってみました。

ひんやりする!

冷たいって感じではなく、ちょっとひんやりする感じ。

日射病予防にはなると思いました。

髪の毛があるからちょっと感覚が鈍いかも。

(いつもアイスノンして寝てるので、アイスノンほどは冷たく無いのは当たり前でしょうが)

 

冷たさを体感できたのは30分くらい?

サーモスの保冷袋に、保冷剤を入れて交互につけ替えすれば長持ちはすると思いますが、フェスのような炎天下でずっと使用できるものではないですね。

コンビニやスーパーのお買い物や、犬の散歩などで重宝すると思います。