スポンサーリンク

ダイソー「自転車リアバスケットカバー(しっかり固定、ロックロープ付き)」後ろカゴカバー(感想レビュー)

ダイソー「自転車リアバスケットカバー(しっかり固定、ロックロープ付き)」後ろカゴカバー(感想レビュー)

ダイソーのかぶせるタイプ「後ろカゴカバー」を愛用しています。

破れたたら交換していて、買い置きを調達しに来ましたが品薄でした。

新学期に備えて後ろカゴカバーが売れたのかもしれない。

ふと、もう一種類「自転車リアバスケットカバー」(しっかり固定、ロックロープ付き)に気がついて買ってみました。

どちらも100円です。

 

100円雑貨&日用品卸-BABABA

 

(右)ダイソー・かぶせるタイプ「後ろカゴカバー

(左)「自転車リアバスケットカバー」(しっかり固定、ロックロープ付き)

 

ダイソーかぶせるタイプ「後ろカゴカバー」の過去記事

リンク 【ダイソー】自転車の後ろカゴカバー(リアカゴカバー)・感想レビュー - softcandy’s blog

 

サイズはW44 × D32×H20
生地は薄めで、簡易防水です。

 

通学には反射帯付で安全にも配慮したカバーがいいかも。

後ろカゴにも前カゴのカバー共有タイプ。幅49×長さ37×高さ48。

 

反射帯付、縫い目にも止水テープを施し防水性にも優れリュックカバ―にも使えます。 

幅330×長さ450×高さ280㎜。

 

ヒロオカレインカバーは強撥水で乾きやすい作りです。反射帯付。

サイズ:約350mm×500mm×300mm。

 

使い方はパッケージ背面にしっかり説明があります。

バスケットにカバーに被せ、ロックロープでしっかり固定してください。

 

カバーをバスケットに被せてみたんだけど、ロックロープで固定ってどうするの?

結んでしまうと解きにくいし、、、え、まじでどうしたらいいの!?

荷台の金具に引っ掛けるの?

 

ガーデニングのバスケットカゴのカバーに使っている人がいて、風が強い場所では、ゴムよりロックロープが脱げにくくて良いようです。

屋外で野晒しにしたくないもののカバーにもいいかもしれない。

 

「自転車リアバスケットカバー(しっかり固定、ロックロープ付き)」を便利に使うのは、巾着などの部品を取り付けDIYするのがいいかも?

ギュッと絞って固定できます。

このパーツは何て言うのかな、、、コードロックだ!

 

 

 私はかぶせるタイプ「後ろカゴカバー」のほうが使いやすいです。