スポンサーリンク

【ダイソー】自転車の後ろカゴカバー(リアカゴカバー)・感想レビュー

ダイソー】自転車の後ろカゴカバー(リアカゴカバー)・感想レビュー 

f:id:softcandy:20210402104609j:plain

ダイソーの自転車のリアカゴカバー(後カゴカバー)はリピ買いして3年になります。

買い置きしてたやつなのでパッケージの写真が古いかも。

穴は開いてないんですが生地が傷んできたので交換することにしました。

これで何個目かな、4個めくらいかな。

多分、1年に一度交換するかどうか(私の場合)

はじめに買ったブラウンのリアカゴカバーより、生地が丈夫になっていると感じます。

ブラウンのほうがカゴに合っててよかったんですけど、今はブルーしか売ってません。

 

子供の通学用には安全に配慮した反射テープ付きがおすすめ

 

後ろカゴにも前カゴのカバーにもなり、反射帯付で安全にも配慮。

幅49×長さ37×高さ48。

 

縫い目にも止水テープを施し防水性にも優れリュックカバ―にも使えます。 

幅330×長さ450×高さ280㎜。

f:id:softcandy:20210402104714j:plain

適用サイズは横45㎝以下、幅33㎝以下、高さ26㎝以下です。 

 

後ろカゴカバーをつけっぱなしにするならファスナータイプがおすすめ 

f:id:softcandy:20210402105009j:plain

ゴムでかぶせるタイプ。

 

ヒロオカレインカバーは強撥水で乾きやすい。サイズ:約350mm×500mm×300mm。

 

f:id:softcandy:20210402105026j:plain

すっぽりリアカゴカバーが覆われます。

しわしわだけど、使ってるうちにマシになります。

防水ではないけれど、大雨の日でも中まで水が浸みたことはないですね。

100円ですごく優秀だと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20210402105138j:plain

かごから溢れる荷物も、しっかりリアカゴカバーが抑えてくれるので、以前よりも大量な荷物をのせられて便利です。

便利なのに、このリアカゴカバーを使ってる人を見たことがありません(;^ω^)

 

私がリアカゴカバーをつけるきっかけは、リアカゴに荷物をのせたままお店に寄ったわずかな時間に、カゴの中をのぞいてるおじさんがいたからです。

私に気がついてサッと行ってしまいましたが、荷物は見えなくしておくほうが安全だなと。

 

先日、ドラッグストアの駐輪所に「カラスの被害が出ていますので、荷カゴに荷物を置きっぱなしにしないでください」と注意書きがありました。

自転車カゴの荷物をカラスが狙うことがあるようなので、リアカゴカバーをつけておくと安心だと思います。

かぶせるだけで、荷物がカゴから飛び出して落ちることも無いので、おすすめです。