スポンサーリンク

塗り絵にもおすすめ。セリア「イラスト用水性筆ペン」3本セットで100円(感想レビュー)

塗り絵におすすめ。セリア「イラスト用水性筆ペン」3本セットで100円(感想レビュー)

これまでセリアで見かけるイラストペンは油性タイプのマーカータイプで、

プロも使用するコピックっぽいペンしか見かけませんでした。

2本で100円だし、太・細ペンもついてて便利そうではあります。

 

けれども筆っぽいほうが素人には気軽に楽しめそうだなぁ、と。

コクヨいろふでペンがいいかな、と思っていたところ、

 

セリアでイラスト用筆ペンがありました。

3本セットで100円もうれしい。

セリア「イラスト用水性筆ペン」を買ってみました。

裏移りしにくいのが特徴で、ペン色もわかりやすいデザインが良いです。

 

さて、ダンジョン飯のよいこの塗り絵で試し塗りしてみますか。

アニメ「ダンジョン飯」見てます?

11話、レッドドラゴンと対峙したライオスたち!よかったですね。

 

 

あー!グリップ部分は滑り止めの役割もあるのか。
色がわかりやすいだけじゃない、実用的。

グリップも太めで持ちやすいです。

これなら握力の弱い小さなお子さん、高齢者も持ちやすいと思います。

 

筆ペンで細い線しか描けないから塗りつぶしが、、、と思っていましたが、

そうか、寝かせるようにして塗ればいいのか。

普段塗り絵とかしないから、気づくの遅い。

 

塗り絵の完成。

発色を見たかったのですが、なかなかきれいではないですか。

速乾性もよく、にじみにくく、塗りやすかったです。

細くも太くも塗り方次第でできますね。

ただ思い描いてたような筆ペンではなく、毛先はかためでした。

 

にじみやすい紙ナプキンで試し描きしても、さほど滲みませんでした。

5種類購入して全部で15本、それで500円です。

初心者にうれしい「イラスト用水性筆ペン」です。

ペールカラーも販売していたので、重ね塗り、陰影などつける本格的な塗り絵にも挑戦できると思います。

 

ダンション飯のよい子のまもの塗り絵はオフィシャルサイトから無料でダウンロードできます。(下の方にバナーがあります)

リンク TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト