スポンサーリンク

台湾風ベビースターラーメン丸!?「張君雅 小妹妹」日式串燒休閒丸子(Wei Lih )感想レビュー

台湾「張君雅 小妹妹」日式串燒休閒丸子(Wei Lih )感想レビュー

台湾菓子、張君雅 小妹妹シリーズの日式串燒休閒丸子をお土産でいただきました。

日式とあるように、日本の串焼きの味をイメージしたベビースターのようなスナック麺です。

 

張君雅 小妹妹はWei Lihのブランドで、 1970年からインスタント麺を製造販売しています。

Wei Lihの維力炸醬麵は有名です。

台湾人だったかな、日本で手軽に故郷の味を楽しめる人気のインスタント麺で「見かけたら買うべし!」と紹介していました。

 

日式串燒休閒丸子は丸子とあるように、ころんと丸いカタチをしています。

 ベビースターラーメン丸っぽいです。

 

日式串燒休閒丸子はサクサクとして、すぐ崩れる食感がいいです。

もっと硬いのかと思ってたので意外。

小粒で食べやすく、ついついパクパク食べ過ぎてしまう。危険。

 

日本の串焼きの味のイメージとありますが、うーん、そうか、こういうイメージなのね、という味で、テリヤキのような味(和風串ソース)では無いかなぁ。

ピリッとからくて美味しいです。

 

通販は見つからなかったのですが、輸入食品を取り扱うお店で見かけることもあるようです。

台湾お土産にもおすすめです。

 

台湾菓子「張君雅 小妹妹」日式串燒休閒丸子(Wei Lih )詳細

獨特的日式串燒醬汁風味,以香脆點心麵為基底,再精製為一顆顆圓圓的脆麵點心,香脆口感,享用方便,不沾手。 

和風串ソースの独特な風味は、パリパリスナックヌードルをベースに丸型クリスピーヌードルに仕上げたもので、サクサクとした食感で食べやすく、手にまとわりつきにくいスナックです。 

参照リンク 產品介紹 - 維力食品工業股份有限公司