スポンサーリンク

オフィスが暑いので個人で対策『CACENCAN M02 マイクスタンド マイクアームスタンド』クリップ式

オフィスが暑いので個人で対策・クリップ式CACENCAN M02 マイクスタンド マイクアームスタンド

オフィスが暑いので個人で対策するため『CACENCAN M02 マイクスタンド マイクアームスタンド』を買いました。

このマイクアームスタンドはクリップ式で、マイクくらいの太さ・重さ(耐荷重1.8kg)のものをはさんで固定することができます。

 ヘッドセットフック付きでイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセットを掛けられます。

 

ちなみに『タブレットスマホ両用アームスタンド』も出ています。  

 4.7~12.9インチ対応、横/縱き/仰向け適用

 

マイクスタンドではあるんですが、クリップを利用して携帯扇風機(ハンディファン)を固定しようと思って。

サーキュレーターを置きたい場所に置けないとか、風が滞って暑いとか、扇風機の置き場所とか、クーラーの場所の問題とか、いろいろあるじゃあないですか。

いろいろ考えて個人でやれることってこれしか無いなと。

 

リズムのハンディファンを愛用しててデスクに流用します。

デスク上に置いて使用できるモデルが出てますが、風が欲しいところにこれでは届かない。

 

取り付ける場所があれば、マグネット付き扇風機『 スリムコンパクトファン Multi 』ドウシシャが便利です。

結構、風きます。静音だし。 

過去記事 どこでも涼しい風!マグネット付き扇風機『 スリムコンパクトファン Multi 』ドウシシャ(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

 

携帯扇風機をマイクアームスタンドのクリップにうまく固定できました。

好きな位置から風を送れます。

モニターより高い位置でもマイクを配置できるつくりなので、扇風機も高い位置で配置できます。

顔の真ん前にも持ってくることができるので、外出から戻ってきて扇風機の風を浴びることも可能です。

 

アームに配線フックがついているのでUSBで充電しながらも可能。

リーズナブルなスタンドですが、作りにも満足です。