スポンサーリンク

どこでも涼しい風!マグネット付き扇風機『 スリムコンパクトファン Multi 』ドウシシャ(感想レビュー)

どこでも涼しい風!マグネット付き扇風機『 スリムコンパクトファン Multi 』ドウシシャ(感想レビュー)

ドウシシャの『マグネット付き 卓上扇風機 スリムコンパクトファン Multi 』を買ってみました。

シリーズ累計160万台突破の人気ファンです。

最新モデルは3電源 → 4電源になり、乾電池でも動くためキャンプやベランダなど屋外や、非常時の停電でも活躍します。

マグネットで冷蔵庫にくっつけて、キッチンに涼しい風を送ることもでき、狭いところでも扇風機が置けるのも良いです。

 

 

無印良品っぽいホワイトもあります。

 

木目調もあり、ウッディな内装から和室まで似合います。 

 

 

コンパクトに収納でき、本棚に置けます。

 

卓上扇風機としても使えますが、

山善の「突っ張り パーテーション (有孔ボード) 」にくっつけました。

重量 240g、軽い。

角度は60°・80°・225°・270°の4段階に調節できます。

風もなかなかいい感じで、大きさの割に広範囲に風が届いてるように思います。

先日の夜(窓でも開いてるのかな?)と思うほど、涼しい風がくるなーと思ったらMultiが動いてて、音も静かでした。

 

 

マグネットプレートもおすすめ。

 

ネジなどで留めれるマグネットプレートもあります。

 

USB電源、家庭用電源、モバイルバッテリー、乾電池(単三形4本)の4電源です。

 

『Anker PowerPort 10』を使っています。

 

はじめモバイルバッテリーとつなげてたんですが、充電するのが手間になるかと思ってAnker PowerPort に付け替えたのでした。

 

卓上扇風機としても使えるし、重量も軽いので、あちこち運んで気軽に使えそうです。

 

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン Multi 詳細

 

前ガードを取り外し羽根のお手入れをしやすくリニューアルされたスリムコンパクトファンシリーズ。

ベースの部分にマグネットがついて、活躍の場が広がったスリムコンパクトファン。

 

「置く」以外に「磁石で貼り付ける」という選択肢が増え、

デスク以外にもキッチンの冷蔵庫や脱衣所などでまさに「マルチ」な活躍をしてくれる製品です。

 

角度は60°・80°・225°・270°の4段階で調節でき収納時(180°の時)の厚さはわずか約2.5cmと、 収納場所に困りません。

 

USB電源、家庭用電源、モバイルバッテリーからの給電に加えて乾電池(単三形4本)でも駆動するため、 様々な場所でお使いいただけます。

 

型番 FSY-109U / FSY-1091U

商品サイズ(約) 使用時:幅×奥行×高さ W14.0×D8.6×H13.0cm

保存時:幅×奥行×高さ W14.0×D2.5×H20.0cm(突起を除く)

重量 240g 

スリムコンパクトファン Multi紹介動画