スポンサーリンク

焙煎味噌でコクの味わい・濃厚「国産野菜の味噌ラーメン」ニッスイ(感想レビュー)

焙煎味噌でコクの味わい・濃厚「国産野菜の味噌ラーメン」ニッスイ(感想レビュー)

ニッスイの冷凍・焙煎味噌でコクの味わい・濃厚「国産野菜の味噌ラーメン」を買ってみました。

白みそ・麦みそ・焙煎みその3種のみそを使用しています。 

 

 

 具は、豚肉ときくらげ、直火で炒めたキャベツ・ほうれん草・にんじん・もやし・たまねぎの5種類の国産野菜。

5種類も入っててすべて国産がうれしい。

野菜が高騰してるときや、冷蔵庫に野菜がないときもすごく助かります。

1食分で3分の1日分の野菜が摂れます。

ペロッとめくって具材を取り出せるラクちん包装。

 

麺は、北海道産小麦粉「ゆめちから」をブレンドした自家製麺です。 

小麦粉「ゆめちから」はこれまでの国産小麦では実現できなかったタンパク含有量の高さが特徴です。 

だからでしょうかね、「国産野菜の味噌ラーメン」はたんぱく質 22.1gあります。

特にたんぱく質を推したラーメンではないんですけど。

 

 

鍋でも作れるし、電子レンジでも作れます。
私は鍋で作ります。

凍ったままのスープを水に入れるとありますが、

 

お湯に浸して液体に戻したほうが、この包装は入れやすいかと思います。

 

野菜を入れた味噌スープが沸騰したら、麺を入れて2分。

 

できました。

盛り付けが下手ですが、美味しい味噌ラーメンでした。

なかなか味噌ラーメンが売ってないので、また売ってたら買ってこよう。

このままでも良いのですが、我が家はマシマシにして食べました。

 

キャベツ、ブタニク、コーン、マシマシ。

味噌ラーメンにはコーンが合いますね。

キャベツは消化を助けるので積極的に取り入れています。