スポンサーリンク

ストレートネック(スマホ首)1日5分簡単ストレッチ 『らくネック』枕・理学療法士も推薦(感想レビュー)

ストレートネック(スマホ首)1日5分簡単ストレッチ 『らくネック』枕・理学療法士も推薦(感想レビュー)

寒さと長時間作業で首が死んでます。

いわゆるストレートネック(スマホ首)です。

首・肩や腰まわりのストレッチが簡単にできるリラクゼーションクッション『らくネック Sサイズ 』(理学療法士も推薦)を買ってみました。

仰向けの状態で首や腰の下に『らくネック』を置いて5分ほど寝るだけでストレッチ効果があります。

理学療法士も推薦】

障害科学の博士号を持ち国家資格でもある理学療法士の岩坂憂児先生も推薦。

 

理学療法士とは? 

理学療法士を一言でいうならば動作の専門家です。

寝返る、起き上がる、立ち上がる、歩くなどの日常生活を行う上で基本となる動作の改善を目指します。 

参照リンク 理学療法士とは|理学療法士を知る|公益社団法人 日本理学療法士協会

 

無印良品のネックピローを並べてみると、それよりもコンパクト。

硬さは、持った感じは「へちま」のたわしっぽく柔らかいと思ったのですが、

あー、首下に置くと感じ方が違うのね!

実際に首下に置いたら適度に弾力があって、ちょうど良い硬さ。

枕と違って硬めです。

 

寝るだけでストレッチ効果なんてあるの?半信半疑だったのですが、

起き上がってみたら、本当だ、

寝る前よりもなんだかいい感じに首がほぐれて少しラクに。

簡単。

枕元に置いておけば就寝前に毎日続けられそうです。

 

レビューには枕と肩の隙間にらくネックをしたまま就寝されてる人もいて、意外とみんな工夫して寝てると思いました。