スポンサーリンク

自宅で年越しそば『カトキチ 麺始め冷凍そば』(感想レビュー)

自宅で年越しそば『カトキチ 麺始め冷凍そば』(感想レビュー)

カトキチの冷凍うどんは日常でお世話になっていて、冷凍そばが売ってたらなぁ。

毎年、年末の年越しそばに悩んでいて、何の会話だったか、

カトキチに冷凍そばがあると知り、でもスーパーで見かけたことはありません。

そしたらAmazonで「カトキチ麺始め冷凍そば」業務用があったので買いました。

 

 

家族で食べるなら40玉入り「麺始め冷凍そば」業務用

 

パッケージが違いますが同じテーブルマークのお手頃サイズの冷凍蕎麦があります。 

こちらは電子レンジOK

 

業務用は個別パックされてません。

このままササーッと水洗いで解凍してざるそばでいただこうと思います。

 

つゆ付きのかけそばもカトキチの冷凍そばから販売されています。

 

冷水で洗い流して麺がほぐれたら「ざるそば」の出来上がり。

めちゃくちゃ簡単!

蕎麦がこんなに気軽に食べられるってすごい。

お湯沸かして、氷水で絞めて、なんてしなくていい!

光熱費の節約にもなりますね。

蕎麦の風味も感じられるし、細麺が好みだし、まあまあコシもあり普通の蕎麦で、こんなに簡単に食べられる蕎麦としては大満足です。

 

ざるそばでいただきましたが、もちろんかけそばも簡単に作れます。

カトキチ 麺始め冷凍そば』で立ち食いお蕎麦屋さんでも開店するか!?

と妄想するほど簡単で美味しい蕎麦でした。

カトキチすごいな。

 

追記2023年12月31日

海苔や天かすをいれてぶっかけそばにして頂いても美味しい!

蕎麦が美味しくて、年越し前に随分と蕎麦を食べました。