スポンサーリンク

足元温めるミニホットカーペット『アイリスオーヤマ フットウォーマー』(感想レビュー)

足元温めるミニホットカーペットアイリスオーヤマ フットウォーマー』(感想レビュー)

ホットカーペットのミニサイズがあると知り『アイリスオーヤマ フットウォーマー』を買ってみました。

机の下で足元を温めたり、椅子に敷いて使用する人が多いよう。

電気代(1時間当たり):強約0.5円、弱約0.4円単価(27円/kWh)とあり、電気代がかからなさそうでいいじゃない。

 

座ったときだけ温かい圧センサー付きミニホットカーペットもあります。

ミニホットカーペットでありながら弱・強の二段階調節できます。
他のメーカーでは1段階しかないものが多数で、温度調節ができるのは良いと思いました。

電気を入れると赤ランプがしっかりつきます。

電源が入っているかどうか見やすいです。

 

シンプルなホワイトは温度調節が無く。

デザイン優先ならこっちのミニホットカーペット

 

ホットカーペットのサイズは40cm×40cm。

足を置いてもゆとりがあるのがいいです。

カーペットはフカフカ!柔らかい。

想像以上にフッカフカでした。

 

床によってはホットカーペットが温まりにくいこともあると思います。

保温マット(クッションマット)を敷くと効果的です。

私は保温マットをジャストサイズに切りまして、

 

トイレの床に敷いてみました。
本当は撥水のミニホットカーペットが欲しかったんですが、売ってなかったんです。

トイレにヒーターは設置してるんですが床からの冷気がすごくて。

弱で足をのせたら、足裏がじんわり温かい。

猫ちゃんがいたら、間違いなくのってくるでしょう。

保温マットを敷いてる効果もあって弱でもなかなか温かいですよ。

今ぐらいの寒さなら弱でも充分だと思いました。

 

レビューに温かくない、と感想を見かけたのですが、床が冷たすぎるんじゃないかな。

マットを下に敷くだけでも違うかも。

 

ミニホットカーペットは洗えないので、上にカバー(タオル)をかけて使う予定。

これで冬を過ごしてみようと思います。