スポンサーリンク

スイーツな感じのオートミール。新発売『ケロッグ オートミールバーチョコ&ラズベリー』(感想レビュー)

ケロッグ オートミールバーチョコ&ラズベリー』(感想レビュー)

Amazonブラックフライデーで買ったもの。

10月上旬に新発売した『ケロッグ オートミールバーチョコ&ラズベリー

ベースに100%オートミール使用。

 

 

オートミールは栄養が豊富、低GI食品とあって近年、大人気です。

でも調理を必要としたり、シリアルに混じってて少ししか食べられなかったり、気軽に食べられるイメージがありませんでした。

クックパッドで手作りオートミールバーのレシピがわんさか出てくるんですが、自分で作るほど意識が高いわけじゃないのよ。

ケロッグからオートミールバーが新発売されたので買ってみたのでした。

 

ケロッグ オートミールバーミックスベリー味』もあります。 

オートミール感がすごい。

食べてみたらやはりオートミール感がすごい。当たり前なんだけど。

でもラズベリーのフルーティーな味がひとくち目から広がり、チョレートの甘さもしっかりあってスイーツな感じでオートミールをいただけました。

 

食感は「もっしゃもっしゃ」

よく噛まないと飲み込めない。

カロリーメイトのように急いで食べなきゃいけない場面には向いてないと思いますが、よく噛んで食べるので満腹中枢は刺激されるんじゃないでしょうか。

水分を摂ると、あとでお腹の中で膨れる感じ。

感覚だけど、女性が好きそう。

 

裏面はチョコのコーティングがたっぷり。

 

売店か!って感じだけど、他のプロテインバーと比べるとこんな感じ。

このなかでどれが好きかと聞かれたら、ケロッグ「素材まるごとプロテインバー」です。

ナッツぎっしり&チョコが食感、味ともに美味でプロテインも摂れて理想的。

ただお値段がそれなりにするので、バーはお値段に比例して美味な傾向があるように思います。

 

 

UHA味覚糖からはもっと食事寄りのオートミールバーが出ています。

オートミール満腹バー トマトリゾット風、 もち麦満腹バー十六雑穀プラス