スポンサーリンク

テーブルの上をすっきりさせて、ガジェット類を置きたい。おしゃれティシュケース、山崎実業『 マグネット ティッシュケース 』感想レビュー

山崎実業『 マグネット ティッシュケース 』感想レビュー

ティッシュは日常でよく使いますが、生活感が出てしまうので「表に置きたくない」「収納しておきたい」人も多いですね。

けれども、私にとってティッシュの悩みは「置き場所」

手に届く範囲に置きたいけれどテーブルなどスペースが狭くなり、ガジェット類を置けなくなるのです。

そこでマグネット付きティッシュケースがあったら便利では?

おしゃれティシュケースとして名高い山崎実業『 マグネット ティッシュケース 』を買ってみました。

 

 

底に大判マグネットが貼られてます。

底を外してティッシュを入れます。

落ち着いたオフホワイトで、ティッシュの存在感が薄くなります。

生活感を出したくないけど収納するのは不便、という人にこのティッシュケースはおすすめだと思いました。

 

冷蔵庫などにつけっぱなしで良い人は「前から開くマグネットボックスホルダー」がティッシュを交換しやすいかも。

ただしティッシュケースではないので、利用しているティッシュの箱のサイズをご確認ください。

 

愛用しているスコッティのティッシュとの比較。

 

 

冷蔵庫にティッシュボックスをくっつけるのは定番の便利さです。

狭いキッチンならなおのこと、スペースを有効活用できます。

猫や犬などペットの手に届かないところに置きたいときにもいいですね。

 

強力なマグネットでしっかりくっつきます。

はるか昔のマグネットティッシュケースは時間が経つとずり落ちたり、

ティッシュを引っ張ると本体がもれなくついてくる、というものでした。

これはティッシュを快適に引っ張れます。

 

縦も横も自由自在。

ティッシュの箱が小さかったのでガバガバになるかと思ったんですが、問題なさそうです。

まだ使い始めなので、長く使ってみて何かあれば感想追記します。

 

突っ張り有孔ボードにも。

マグネットで壁にくっつけても、置いても良いので使い勝手がいいです。

 

スチールプレートを壁に貼ればマグネットティッシュケースも使えます。

 

無印良品ティッシュケースにはマグネットがついてるタイプが現在無く残念。

無印良品の木製のティッシュケースも人気があります。

 

木製の小物収納とコーティネートが可能で、統一感を持たせたい人におすすめです。