スポンサーリンク

氷もOK、アイリスプラザ ミキサー ブレンダーPFJM-800(感想レビュー)

アイリスプラザ ミキサー ブレンダーPFJM-800(感想レビュー)

5年使用したブレンダーが、ギャンギャン音がすごくなってきたので、『アイリスプラザ ミキサー ブレンダーPFJM-800』を買いました。

条件は氷が砕けるタイプのミキサーであること。

ガラス製でニオイが移りにくいのも良いと思いました。

それにしても、3千円台でこのビジュアルは洒落てると思います。

ダイヤルの使い方

【LOW】液体のみを混ぜる時に使用。

【HIGH】液体と固形物を混ぜる時に使用。

FLASH】氷が入っているときや全体を瞬間的に混ぜたい時に使用。(ダイヤルを回している間だけ運転。ダイヤルを離すと元に戻り運転を停止。) 

 

 

以前使用していたミキサーの後継機も出てます。 

スムージー作りに特化していて角氷も入れられます。

 

驚いたのは、底の吸盤。

吸いつきが良く安定します。

今までミキサーをいくつか買ってきたけど、吸盤付きははじめてかも。

さっそくミキサーを使ってみたところ、まぁ、音はそこそこ音がします。

スターバックスのフラペチーノを作るミキサーだってギャンギャン音がするから、仕方ないように思います。

 

静音にこだわるならタイガー魔法瓶が「従来より実感音を約45%カット」したミキサーを出しています。

 

カップが大きいので、よく撹拌され、混ざりやすいと感じます。

ただ硬いものはちょっと厳しい感じです。

角氷と一緒に撹拌してジュースは作れるけど、フラペチーノは厳しい。

底のほうにクラッシュされた氷がたまってドリンク状にならなかったです。

以前のミキサーのほうがフラペチーノ状のドリンクは作れてました。

 

スターバックスのようなフラペチーノを作りたければ業務用向けバイタミックスがおすすめですが、スターバックスに行ったほうがいいのでは?って思う価格です。

 

フルーツジュースやプロテインドリンクは作れるので、安価なブレンダーでよかったです。

料理でも活用するなら、もう少しモーターが強いタイプがおすすめです。

タイガー魔法瓶のミキサーはアボカドの種も粉砕できるとあるので、ヴィシソワーズも余裕で作れるのでは無いでしょうか。

 

イワタニのミルサーは過去に使用したことがありますが、パワーが強いし、長持ちもしました。