スポンサーリンク

第1話無料『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』・『ゲーム・オブ・スローンズ』の約200年前のターガリエン家のお家騒動、海外ドラマ(感想レビュー)

 

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の約200年前を描いた

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』をU─NEXT(映画観るなら<U-NEXT> )で見ました。

ターガリエン家の衰退を招いた内戦「双竜の舞踏」が明らかになります。 

【第1話特別無料公開】Youtube『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』(18歳以上)

 

原作はジョージ・R・R・マーティンの小説「炎と血」

 

 

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』(感想レビュー)

 

ゲーム・オブ・スローンズ』の約200年前のターガリエン家のお家騒動を中心に描かれ「あの人があの家のご先祖様なの!?」と謎解き感覚で見られるのが面白い。

ラニスターのご先祖様は意外にもチャラいキャラクターで驚き。

あのご先祖様からどのようにしてラニスター家が繁栄したのかも気になります。

(双子のジェイソン・ラニスターとタイランドラニスターを演じたのは俳優・ジェファーソン・ホール)

 

セットや衣装も豪華。

1話あたり約21億円の製作費!

ドラゴンも登場し、火を吹いたり、城の上空を飛んだり楽しい。

 

王の弟、デイモン。

ヤンキーのように尖ってるけどブラコンが透けて見えて興味深いです。

兄である王がかばってくれると知っていて問題ばかり起こします。

こういう人いるよなー!というキャラクター。

残酷に見えるデイモン。

しかし繊細で知的な部分もあり、ドラゴンの書物を読み漁るとか、ドラゴン大好き、ドラゴンオタク。

年をとるに従い段々と落ち着きを見せますが、本来の性格はそのまま。

 

デイモンを絶妙に演じるのは俳優マット・スミス。

イギリスの人気長寿ドラマ「ドクター・フー」の11代目と知って演技の上手さに納得。

 

最近の映画ではマーベル・コミックの同名のキャラクターをベースにした「モービウス」(2022年)のモービウスの友人・ルシアンを演じています。

 

兄の王は家族に優しく、とことん身内贔屓。

そして平和を愛しています。

しかし、王としての役割を果たすための決断を下すこともあり、デイモンとはまた違った残酷さを持ち合わせていて、兄弟は性格が違っているようで似ていて、これがターガリエンの血なのだとわかります。

レイニラもまた、王に似ていて、デイモンにも似ているのです。

血が濃い物語。

 

レイニラ・ターガリエンの幼少期を描いた1〜5話。

残念ながら魅力を感じない幼少期の主人公でした。

レイニラの子孫・デナーリスを演じたエミリア・クラークが超可愛くて、カリスマ性もあったことから本当に残念。

6話以降、レイニラが大人になって(女優が変わった)から物語が面白くなってきて、

10話目いよいよ盛り上がってまいりました!というところでシーズン1が終わります。

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は途中で見るのを止めたくなる人もいるかもしれないけど、10話まで見たら面白いと感じると思います。

続きが楽しみです!

 

後にエミリア・クラークが主演した映画「世界一キライなあなたに」は大ヒットしました。

 

原作者による解説動画が、世界観を補足されててわかりやすいです。

 【特別映像】『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』- "「双竜の舞踏」前日譚" 〜原作:ジョージ・R・R・マーティンによる解説〜

 

 

本ページの情報は2023年8月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。