スポンサーリンク

無印良品『綿洗いざらし掛ふとんカバー・ボックスシーツ』感想レビュー

無印良品『綿洗いざらし掛ふとんカバー・ボックスシーツ』感想レビュー

無印良品で『綿洗いざらし掛ふとんカバー・ボックスシーツ』オフ白を購入しました。

先日の『綿天竺 落ちワタ入りシーツ』はTシャツのような肌触りが良かったんですが、どうも寝返りがしずらっぽいので変えてみることにしました。 

 

 

 

綿洗いざらしカバー詳細

オーガニックコットンを使ったカバーです。

最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工を施しました。

仕様:下部ファスナー仕様。 

参照リンク MUJI無印良品

 

タンブラー乾燥でシワシワですが。

 綿洗いざらし掛ふとんカバーも、掛けカバーの両サイドの端に穴があり、その穴に手を通し、ふとんの端っこをつかみカバーをかけられます。

さらっとした肌触りで、少しシャリ感があり、夏の涼しげな綿ブラウスに使われてそうな生地です。

生地は薄めで透け感があり、掛け布団のベージュが透けて見えます。