スポンサーリンク

熱中症対策。今年のネッククーラーは冷たさ長持ち!パワーアップ!NASAの技術『アイスG 3.0』(感想レビュー)

ネッククーラー『アイスG 3.0』(感想レビュー)

去年に購入した『ME LA COOL PRO ネッククーラー』は、熱中症対策にめちゃくちゃ役立っていますが、猛暑が酷くて通勤途中で効果が無くなってしまうのが問題です。

今年はさらに進化した長時間(約4時間~3.5時間)タイプが販売されています。

そこで『アイスG 3.0』を購入しました。

アイスG 3.0は、従来版より厚さを増し、長時間(約4時間~3.5時間)持続できる仕様です。

Mサイズ、Lサイズの二種類あります。

アイスジーは、アメリカ航空宇宙局(NASA)が宇宙飛行士を急激な温度変化から守るために研究開発されたP.C.M(Phase-Change Material)冷却素材を使用しています。

 

 

 楽天市場インテリア雑貨 フラネ flanerで購入しました。

 メール便で届くのでポストに投函してもらえます。

公式ショップZONE 楽天市場店もあります。

 

落下防止セーフティーコード付きは、工事現場など作業される人に安心です。

 

同梱されたケースにハメて冷凍することで、カタチが綺麗に冷凍されます。
でも、ケースがなくても無造作に置かなければそこまでカタチが崩れることはないです。

 

こんな感じにハメて冷凍庫へ入れます。

ちなみに去年は保冷バッグに『ME LA COOL PRO ネッククーラー』の予備を入れて交換してました。

 

真っ黒で凍らせたかわからないじゃーんって思ってたら、

冷凍後に部分が白くなって凍っていることが目視できるようになっていました。

 

さっそく首にハメようとしたら、ん、かたい、広げるのは無理。

ME LA COOL PRO ネッククーラー』は柔軟性があり、冷凍後も広げて首にハメやすかったのですが、『アイスG 3.0』はかたくなってハメるのにぎりぎりでしたが、ハメられました。

首から落ちにくいとは思います。

 

『アイスG 3.0』は22度をキープしてくれるので、つけたてが異常に冷たいということがありません。

冷たさが長持ちしているのを実感したので、さっそく通勤に使いたいと思います!

 

通勤時間、すでに外気温は30度。

アイスG 3.0をつけて徒歩・電車・徒歩で約1時間。

会社に到着してもまだ凍ってました。

 

関連記事 自宅~会社まで熱中症対策・通勤時間90分圏内におすすめ『ME LA COOL PRO ネッククーラー』(感想レビュー) - softcandy’s blog