スポンサーリンク

ユニクロの靴下「パイルプレイティングショートソックス」「パイルメッシュショートソックス」

ユニクロの靴下「パイルプレイティングショートソックス」「パイルメッシュショートソックス」

ユニクロの靴下、去年と同じく「スポーツリフレクターショートソックス」を買おうと思ったらブラックは品切れ。

人気の靴下はシーズン前に購入しないと売り切れますね。

「パイルプレイティングショートソックス」

「パイルメッシュショートソックス」

を買いました。

ネット通販で靴下を買うのって素材感とか吟味してるうちに、さっき見てたのがどれだったか混乱してきて時間がかかりがちです。

そうして届いた靴下が思ってたのと違うこともあります。

 

パイルプレイティングショートソックス

(生地の厚み:厚い、ソックスのフィット感:ゆったり)

 

概要 ・スニーカーに合わせやすいショート丈。

・プレイティング編みによって裏の糸が表に見えてくる、表情のあるカラー編み地が特徴。

・裏パイルで足底にクッション性を持たせ、快適なはき心地を実現。

・ルームソックスとしてリラックスタイムにはくのもおすすめ。

・はき口のラインがアクセント。

素材 73% 綿,20% ポリエステル,6% ナイロン,1% ポリウレタン 

 

ややゆったりしてますが、綿73%なので洗濯乾燥したら縮んでぴったりになりました。

厚みがあって、夏はルームソックスとして活躍する予定。

冷房が効いてる部屋にちょうど良い感じ。

でも、リフレクター機能がついてない「はき口のライン」は個人的には不要。

お子さんの安全のためにと「スポーツリフレクターショートソックス」を好んで購入するお母さんが多いので、はき口にラインをつけるなら、リフレクター機能がついてるほうが売れるのでは。

 

 

パイルメッシュショートソックス

(生地の厚み: やや厚い ・ソックスのフィット: ぴったり) 

 

・ドライ機能付きの爽やかな肌ざわり。

・汗などのにおいが気にならない抗菌防臭、消臭機能付き。

・クッション性のあるパイルではき心地はやわらか。

・甲部分は通気性の高いメッシュ素材でムレにくい。

・土踏まずに入れたサポートが足にフィットするのでずれにくい。

・かかと部分は足にフィットして動いてもずれにくい、立体設計。

・スポーツにもカジュアルにも合わせやすい。

素材 47% アクリル, 29% 綿, 18% ナイロン, 4% ポリエステル, 2% ポリウレタン

 

夏場のスニーカーにはこの靴下が良さげです。

甲部分は通気性の高いメッシュ素材で透け感があります。

 

かかとがずれにくいデザインが良いです。

土踏まずに入れたサポートが足にフィットするので、ぴったり感がすごい。

人によっては靴下の圧を感じて窮屈かもしれません。

 

私はジョギングなどスポーツをするわけではないけれど、ショート丈を履き、ドライ機能、抗菌防臭、消臭機能付きを好むのですが、そういった需要が無いのか、ゆるめのショート丈靴下でドライ機能、抗菌防臭、消臭機能付きが無いんですよね。

自衛隊ソックスブランドGUTS-MAN(ガッツマン) も気になっています。