スポンサーリンク

宇宙服技術!365日快適な睡眠温度で脳が眠る「掛け布団」ブレインスリープ コンフォーター オールシーズンズ(感想レビュー)

ブレインスリープ コンフォーター オールシーズンズ(感想レビュー)

宇宙服技術!365日快適な睡眠温度で脳が眠る「掛け布団」 

ブレインスリープ コンフォーター オールシーズンズ SINGLE(シングル)」 

を買ってみました。

 

・暑い時は涼しく、寒い時は暖かく。 

・洗濯機で丸洗い可能で布団カバー要らず。 

 

 

とにかく軽い。

中綿に宇宙服技術の「アウトラスト」を使用しています。

ペラッとした夏の薄い布団という感じでもあり、

寝袋を広げて掛け布団にした感じ。 

 

「掛け布団」ブレインスリープ コンフォーター オールシーズンズ(感想レビュー)

 

寒暖差が激しい季節、先日、再び寒くなってこの掛け布団だけでは流石に寒かったです。(冬は厚掛け布団の下に重ねての使用が推奨されています)

適温温度をキープする掛け布団なんですが、

どうも自分は少し高めの温度でないと寒いと感じるようです。

これは体温や好みに個人差があると思います。

布団を重ねて寝ることで解決できると思いますが、ホカホカの温かい布団を期待している人は想像と違うと感じるかも知れません。

寒い時は体温をキープし、暑い時は熱を放出する掛け布団なので、冷え性の人は、なかなか布団の適温がキープされにくいのでは。

「体温の高い人」に特におすすめだと思います。

 

湿度調節もしてくれる掛け布団です。

寝汗をかきやすい人や、湿度で寝苦しくなって起きる人に向いてます。

通常の綿布団より、サラッと感じると思います。

 

車中泊などにも軽くてコンパクトで便利だと思います。

丸ごと洗えるのも便利。

子供や犬、猫などのペットの粗相にも、すぐ洗えます。

また、寝汗で布団のニオイが気になる人にもおすすめ。

ただ、乾燥機を使用できないのでは残念。

素材的に乾くのは、はやいと思われますが乾燥機で乾かしたい。