スポンサーリンク

TVアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 AmazonPrimeVideo見放題配信開始!

 

TVアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 AmazonPrimeVideo見放題配信開始しました。

1話目は49分あります。

 炭治郎は鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里へと訪れる コミック12巻(第98話)からの物語。

 

鬼滅の刃」刀鍛冶の里編あらすじ

 

上弦の鬼と戦って生き残った炭治郎。

ようやく意識を取り戻す。

炭治郎の刃こぼれした刀に怒った手紙を寄越した刀鍛冶・鋼鎧塚に会いに、刀鍛冶の里を訪れる。

里に刀を研ぎに来ていた甘露寺蜜璃(カンロジミツリ)に、この里には強くなるための秘密の武器があるらしい、とこっそり教わる。

 

アニメが公開されたばかりなのに、もう「刀鍛冶の里編」Blu-ray&DVD発売決定情報がでています。はやっ!

 第1巻は6月21日(水)に発売!

松島 晃描き下ろしジャケットイラスト、東京での舞台挨拶の模様など豪華特典付き。

 

 

TVアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 感想レビュー

 

漫画の世界観を忠実にアニメ化してます。

漫画よりもカステラやおにぎりが詳細に描かれてて、すごく美味しそうでした。

歌舞伎揚も出てきます。

 

無限城への上弦の集結にたっぷり時間を使っています。

無限城とは?という人に「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編第26話に登場した場面が公式Youtubeで一部公開されていますのでどうぞ。 

この無限城にそっくりだと、福島県芦ノ牧温泉 の 大川荘が話題になっていました。

会津芦ノ牧温泉 大川荘

 

1話目は49分と長かったのですが、あっという間と思えるほどの面白さです。

 

甘露寺蜜璃が挨拶しても応えてくれなかった玄弥。

そこはアニメでも理由が語られていませんが、

コミック12巻の第101話終わりに理由が描かれています。

ふふっ、と笑っちゃう。

アニメも面白いけど、コミックも面白いのでぜひ。

 

予告