スポンサーリンク

ババンババンバンバンパイア(感想レビュー)「川島・山内のマンガ沼」おすすめ漫画・無料(期間限定)で1巻が読める!で紹介

 

「川島・山内のマンガ沼」 で紹介された『ババンババンバンバンパイア』

 

創業60年の銭湯・こいの湯で住み込みバイトのバンパイア・森蘭丸(450歳)

こいの湯の長男・李仁(15歳)に助けられてから、彼に恋心に近い気持ちを抱いている

純愛?ホラーコメディ。

 

現在、無料(期間限定)で1巻が読めるのでぜひ!

 

1巻がいいところで終わるんです!

続きを読みたくなる面白さ。

絵柄もスラムダンクを彷彿とさせて綺麗。

 

ババンババンバンバンパイア2巻

カバー裏面に、森蘭丸のファッションに隠された秘密などが掲載。

 

ババンババンバンバンパイア3巻

森蘭丸はバンパイアの奥義を使用!

カバー下に、李仁とフランケンのプロフィール付き。

 

ババンババンバンバンパイアは演出がいちいち面白い。

設定が妙にリアル。

家族の居住の説明では、三助部屋が出てくるし、親だけ裏のアパートに住んでるとか、

3巻で銭湯の料金が微妙に値上がりしてたり(さりげなく)

李仁のお母さんのカレーが美味しい理由が、わかるわぁー!ってなる。

すごくツボに入る面白さ。

 

森蘭丸のバンバイアの本性が出たとき、古典映画のバンパイアを彷彿とさせるタッチの顔も渋い演出でお気に入り。

 

1巻では楳図かずお

2巻ではガラスの仮面、明日のジョー

3巻では賭博黙示録カイジ

のネタが登場したり。

 

漫画家・奥嶋ひろまさは若そうな気がしたけど、それにしてはネタが古い。

想像より歳いってる人なのか?

あぁ、そうじゃなくて森蘭丸は450歳で漫画の知識の幅広さも表現しているのかな。

 

調べてみた。

漫画家・奥嶋 ひろまさは1982年生まれ、40歳。

 猿渡哲也氏(1958年生)のアシスタントの経験あり(2002から2005年)

 

一番好きな漫画家は井上雄彦

どうりで!

目をくりっとさせた驚きの表情とかスラムダンクっぽいなと思ったのよ!!

 

過去にどんな作品描いてるのかなと思ったら、ヤンキーからBLまで。

これまで描いてきたことを詰め込んだのがババンババンバンバンパイアという感じで、すごい。

 

  

 

ババンババンバンバンパイアは展開が面白く、次はどうなるのか楽しみです。

李仁が18歳になるまで続くのか、そのあたりも気になります。

アニメ化しても面白そうな漫画です。

声優は誰がいいだろう。

森蘭丸は、浪川大輔松岡禎丞 、梶裕貴神谷浩史

李仁(15歳)は、村瀬歩佐藤元かな。

 

アニメ化したバンパイアの漫画『よふかしのうた』も面白かったな。