スポンサーリンク

マックデリバリー 注文できない。注文できない原因

マックデリバリー 注文できない

番組「ざわつく金曜日」の工場クイズでソーセージエッグマフィンを紹介してて、石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんは普段、朝マックを食べられてないのか、正解がなかなか出ず、見てたら食べたくなって朝マックをデリバリーしようと思ったら、注文できない!と家族が言うので、私も翌朝挑戦し、やっぱり注文できない。

 

「システム移行に伴い公式アプリ/サイトから注文できるようになりました」とあるんですが、この案内が出るようになってからトラブルが生じるようになったんですよね。

マクドナルドの公式アプリからデリバリー注文できますとあるが、できないんです。


スポンサーリンク

私はマクドナルドマックデリバリー2つのアプリiphoneに入れてて、

マックデリバリーアプリから注文の手続きをはじめると、マクドナルド公式アプリに飛ばされてはじめて注文できるっぽいです。

なんだこのアプリは。

この時点でハァ?なんですが、この日は、

マックデリバリーアプリから注文にすすんで、マクドナルド公式アプリに飛ばされても何かしらの問題で注文ができず、試しに時間を置いたら注文できました。

 

このアプリ問題以外で

注文できない原因として考えられるのは、

 

・マックデリバリーサービス受付時間外に注文しようとしていた

注文できる時間は7時〜23時オーダー受付時間は7:00〜23:00となります。

店舗によって一部、受付時間が異なります。

 

マックデリバリーの注文が混み合っている

 

今回はマックデリバリー 注文が混み合っていたのかも。

みんな「ざわつく金曜日」を見て朝マックを食べたくなったのかな。

システムの詳細はわからないんですが、アプリから各マクドナルド店舗の端末に発注がいくと思われ、指定店舗で注文が殺到した場合、サーバーがいっぱいで注文が通らなくなっているのかも。

もしくは、混雑している店舗で受付を意図的にシャットアウトしてるとか。

事情はわかりませんが、ともかく朝マックデリバリーは注文できないことが多いです。

夜マックも注文するけど、注文できない、なんてことは無いですね。

 

今回、注文したのは、

ソーセージエッグマフィン 

ベーコンエッグマックサンド 

マックグリドルソーセージエッグ 

 

マックグリドルのメイプル風シロップ入りのパンケーキが好きです。

パン単品の販売があればいいな。