スポンサーリンク

ユニ・チャーム ソフトーク 超立体マスク サージカルタイプ 大きめサイズ と普通サイズを比較(感想レビュー)

ユニ・チャーム ソフトーク 超立体マスク サージカルタイプ 大きめサイズと普通サイズを比較(感想レビュー)

コロナ禍以前より、インフルエンザ・花粉対策でマスクは欠かせません。

長年、『ユニ・チャーム ソフトーク 超立体マスク ふつう 』を愛用していますが、

 

 

 『大きめサイズ 』を試してみました。

 

重ねてみると、めちゃくちゃ大きいわけでも無い。

けれど着用してみると、抜群の小顔効果。

けれど、マスクが大きすぎるみたいで口元の空間がなくなる。

普通サイズのほうが合ってることがわかりました。

 

ノーズフィットがついてる「大きめ」タイプも発見。

ナーシングマスクは99%カットフィルタでウイルス飛沫をブロック。

ノーズフィットがあればどうにかなるかな?

 

サイズについていろいろレビューがあるけれど、大きさは『ユニ・チャーム ソフトーク 超立体マスク サージカルタイプ 大きめサイズ』と同じ。

 隙間ができやすい頬、アゴもぴったりフィットしますが、息苦しいという結果に。

結局、私には『ユニ・チャーム ソフトーク 超立体マスク ふつう 』がぴったりです。