スポンサーリンク

シュールで独創的!Netflix「The Sandman」(サンドマン)評価・感想レビュー

 

NetflixThe Sandmanサンドマンを見ました(下に予告動画あり)

夢の王ドリーミングは、独裁的に夢の国を統治していました。

しかし100年ほどの不在が、夢の王ドリーミングに変化をもたらします。

 

物語が良く、特に6話目

いい話!!

ぐっと夢の王ドリーミングが好きになりました。

短話でも理解できる物語だと思いますので、ぜひ。

 

最初はさっぱり、ドリーミングのことがわからないんです。

この人は何者なのだろう?

全然しゃべんないし。

でも、ときどき(涙目になってない?)と気づくことがあって。

不思議に思ってたんですが、

(もしかして、イキって見えるけど内心は弱いの?)

とか、

(もしかして、心が優しいやつなの?)

どんどんドリーミングが気になってきます。

そうかー、

みんなこんな感じでドリーミングのことが気になるのかな?

ってくらい、ルシファーや弟からちょっかいだされます。

 


スポンサーリンク

 

ルシファーって悪魔なんですが、外見が天使っぽいのに萌えました。

しかも、ラッパ吹いてそうな天使

ルシファーは堕天使です。

 

この発想は斬新だと思う!

演じたのは「ゲームオブスローンズ」で剣士・ブライエニー役のグェンドリン・クリスティー

191cmの長身で、ご本人がインタビューで「自分だから男女を超えた存在を表現できる」というようなことを話していて、なるほどなあ。

 

ルシファーとドリーミングの戦いが、独特。

なるほど、こういう世界観なのね、と思うんですが、

個人的には小学生の戦いを思い出して笑ってしまう場面でした。

(多分、聖書なり何かしら元ネタが戦い方のベースなんでしょうが)

 

登場するキャラクターがみな個性的で魅力なのも「The Sandman」の面白さ。

コリント人もいいんです。

イケメンでサイコなキャラです。

 

シリアルキラー集会が開かれ、そこにコリント人がゲストとして招かれちゃうとか、とにかく「ブハーッ」とお茶を噴き出すような、つっこみどころ満載な恐ろしい集会が開かれます。

皮肉ってて、すごく面白い。

そしてオチもいい。

 

1話目にロデリック・バージェス役でチャールズ・ダンスが登場しているのも豪華です。

ゲームオブスローンズで、タイウィン・ラニスター役でも有名です。

タイウィン・ラニスターを彷彿とさせるロデリック・バージェス役にうれしくなっちゃう!

あんな金持ちそうなガウンを着こなせるのはチャールズ・ダンスしかいない!

 

独特の世界観で、今どきな要素も上手く取り入れて、新しいことを試みて、結果の落とし所も良くって、成功している深い映画だと感じました。

面白くってあっという間に10話を見終わりました。

続きがはやく制作されないか楽しみです。

 

 

日本語吹替えで見たんですが、主人公・夢の王ドリーミングを細谷佳正氏。(キングダム・王賁など)

静かなキャラクターを上手く演じてらして、よかったです。

コリント人を岩崎正寛氏。

愛嬌があって面白い、カラスのマシューは、岩崎ひろし氏。

(『スター・ウォーズ・シリーズ』では、野沢那智の後を継いでC-3POの声を吹き替えた)

 

サンドマン予告動画