スポンサーリンク

おしゃれなアイスベスト・熱中症対策(感想レビュー)空調服  AC350S

おしゃれなアイスベスト・熱中症対策(感想レビュー)空調服

クロダルマの空調ファンベストのインナーに涼しい風が来るんじゃないか?と思い

アイスベスト AC350S』を購入してました。

背中や脇に保冷剤を入れれるベストです。

現場作業向けですが、ジョギング、ウォーキングしてる人の熱中症対策にも良いのでは?

 

 

購入店は楽天市場だるま商店

 

Kuromaruma(クロダルマ) Amazonで検索 >> 

 

以前に『冷えゾウくんリュック 』を買ったんですが、これは人に見られるのが恥ずかしいというデザイン的な難点があったんですが、今回のアイスベストなら平気な気がします。 

 

アイスパック(保冷剤)3個セットにしました。

アイスパックの5個セットなどもあります。

アイスベストは背中にも保冷剤が入るので、4個取り付けられます。

8個パックならば交換分含めて完璧でしょう。

 

 

 

冷却時間は保冷剤が8度以下の状態で約4時間。

30度以上の暑さの中、装着した状態で通勤1時間は冷たさも持続して大丈夫でした。

 

このアイスベストはとてもコンパクトなつくりで薄い。
メッシュ素材ですが、すごく強い生地です。

サポーターパンツみたいな伸縮性があります。

 

保冷剤を入れてない状態ですが、アイスベストの着用感です。
体にフィットするので、動きやすい。

 

冷たくて気持ちが良いんですが、空調ファンとの併用で「涼しい風」を期待していたんですが、全くそういうことにはならなかったですね。

本来の目的は果たせませんでしたが、冷たくて気持ちが良く、熱中症対策におすすめです。

炎天下の中はすごく涼しくて外で最高です。

このスマートさなら、営業マンのスーツの下にも着れるかも。

ただ、冷房の効いた電車の中はヤバいです。

椅子に座って背中をつけたら地獄。

 

クロダルマ公式楽天ショップ だるま商店