スポンサーリンク

おしゃれなフード付き空調ファン半袖ブルゾン『クロダルマ DR0006』(感想レビュー)空調服

おしゃれなフード付き空調ファン半袖ブルゾン『クロダルマ DR0006』(感想レビュー)空調服

クロダルマの空調ファンベストが気に入ったんですが、半袖ブルゾンなら腕まで涼しいんじゃないか?

フード付き空調ファン付き半袖ブルゾン『 DR0006』を購入してました。

空調ファンは持っているので今回はウェアのみ。

 

 

購入店は楽天市場だるま商店

 

Kuromaruma(クロダルマ) Amazonで検索 >> 

 

裏地がポリエステル×アルミ×ポリエステル=3層構造生地なのはベストと同じです。

アルミ素材はチタンを更に上回る遮熱性効果があります。

 

 

クロダルマ公式楽天ショップ だるま商店

 

ベストと違って胸ワッペンが無いのでポリスっぽさがありません。

前回4XLが大きすぎたので3XLにしました。

フックの位置が4XLだと外側にきすぎちゃったんですよね。

 

腕を涼しくしたいなら「長袖がいいんじゃないの?」と思われる人もいると思いますが、長袖になった途端、

 

腕に模様が入ってます。

それで半袖ブルゾンにしたというわけです。

 

袖を細めにして風を逃がさない構造になっているようなので4XLでよかったかも。

インナーに4XLのTシャツを着た状態では袖にあまり風がこなかったが、 タイトフィットの長袖インナーのみを着用して仕様した場合は 3XLでも十分袖に風がきて腕周りに汗をかかなくなり涼しかった 。

(乾燥機にかけているので3XLは2XLくらいに縮んでます)

大きめに着たい場合はほぼジャストフィットになるのでフックが使いやすい位置に来た。

ハンディファンやエアーポッズプロなどをひっかけて使用している。便利。

胸ポケットも大きく左胸にアイフォン12MAXと右胸にサーフェスドュオ2を入れてもスッキリ 、且つ重量分散されるのでほぼ重さを感じない。

荷物の出し入れがしやすい&手荷物の重量を軽量化できるので助かる 。

 

ベストは4XL乾燥機にかけて3XLくらいに縮んでます。

なので風の通り道が大きくとにかく風通しが良い 。

 

フードも大きくてよい。

顔や頭を風がしっかり回り込む。

半袖の3XLのフードはややタイトなので位置調整をしないと 風が顔と頭を回り込まない。

 

ベストは袖まで風がこないので腕主に関節内側に汗をかいてしまう、

が半袖は腕の関節内側の汗も気化させてくれる 。

 

感想まとめ

見た目重視ならジャストフットのベスト&短い袖のインナーと合う。

機能重視なら大きめの半袖で長袖インナーかなというところです。

 

フードやフックやポケットがとにかく使い勝手が良い。

フードの襟は鼻くらいまで高いほうが風が中を流動するので改善希望。

 フードはもっと大きくして欲しい。

 

 

そして今回、強力な涼しくする補助アイテムも購入しました。

またレビューを書きます。