スポンサーリンク

【夏バテ・熱中症対策・コロナ対策】味の素 アミノバイタル ゼリー スーパースポーツ アミノ酸(BCAA+アルギニン他)3000mg(感想レビュー)

 

たんぱく質の正体はアミノ酸で、カラダの基本であり、毎日元気に過ごすために大切な栄養素でもある」ため、夏バテ&熱中症対策に『アミノバイタル ゼリー マルチエネルギー』(アミノ酸1500㎎)を飲んでいると以前に紹介しました。

AmazonPrimeセールを期待していたら、

 

アミノ酸成分が2倍入った『アミノバイタル ゼリー スーパースポーツ』(アミノ酸3000㎎)がセールになりました。

ゴルフ、登山で疲れが軽減した、と感想レビューがあり、スーパースポーツを試してみることに。

アミノ酸(BCAA+アルギニン他)3000mgとクエン酸1200㎎配合です。

マルチエネルギーと同じく「りんご味」で味の評判も良かったのも購入のポイント。

 

ケース買いしましたが、6個入りからあります。

 

届いたのは2023年4月まで賞味期限がありました。

ケース買いでも余裕で消費できる充分な期間があります。

 

容量はマルチエネルギー180gに対し、スーパースポーツは100gと少ないです。

スポーツ中や前に飲むのが推奨されているので、お腹がちゃぽちゃぽにならないように量が少なめなんでしょうね。

通勤前に飲むのにもちょうどいい量だと思いました。

味も問題なく飲めます。

食欲の無い朝にもこれならツルッと飲めるんじゃないでしょうか。

 

スポーツのために飲むわけではないので、効果がわかりにくいと思うんですが、今年の夏、寝込まなければ夏バテに効いてると思います。

また夏バテだけでなく、免疫力が下がるとコロナに感染しやすくもなると思うので、コロナ対策も兼ねてます。

 

7月6日、国立感染症研究所によると、日本国内の新型コロナウイルスは変異株(アルファ株)にほぼ置き換わったが(デルタ株)が国内でも増加しつつあります。

つまり現在、コロナ感染者が増加しているのはデルタ株とみられてるようです。

また、日本国内では感染報告はありませんが、変異株(ラムダ株)の懸念も出てきています。

デルタ株に置き換わった後に、ラムダ株の感染が広がる可能性もあり、第8波もあるかも。

夏の疲れを引きずらないように今から対策です。

 

参照記事 感染・伝播性の増加や抗原性の変化が懸念される新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の新規変異株について (第10報)

 

アミノバイタル ゼリー スーパースポーツ』詳細

 

アミノ酸(BCAA+アルギニン他)3000mgとクエン酸1200㎎配合。

スポーツ時の摂取によるカラダ全体のコンディショニングが期待できます。

味はアップル味です。 

 

1袋(100g)あたり エネルギー:100Kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:0g、炭水化物:24g(糖質23.8g、食物繊維0.2g)、食塩相当量0.05g (推定値) 1袋(100g)あたり アミノ酸:3.0g(ロイシン:0.69g、イソロイシン:0.56g、バリン:0.47g、アルギニン:0.86g、その他アミノ酸:0.42g)、クエン酸:1200mg リン:検出せず、カリウム:2.70mg、ヨウ素:検出せず