スポンサーリンク

ドライアイに効く!?あずきの天然蒸気で目もとを温める アイマスクタイプ 『あずきのチカラ 目もと用 』感想レビュー

 

ドライアイが酷いと書きましたが、

(そう言えば寝起きにすでにドライアイになってるな)

と思い原因を調べて、目元の血行不良かもしれないと思いました。

 

そこで、パナソニックの目元エステを考えたのですが、続けられない人も多いと聞き。。。

 

まずはお手軽な目元ケアグッズ『あずきのチカラ 目もと用』を試すことにしました。

感想レビューが3878もあって、星4つ半と高評価!(現在調べ)

あずきのチカラ 目もと用』は電子レンジで30秒ほど温めて、

250回使用できます。

毎日使用しても約8ケ月使えます。

となると、1ケ月100円ほど。

コスパ良い。

 

めぐりズム蒸気でホットアイマス』も心惹かれたんですが、こちらは使い捨て。

週1回とか、たまに使うのはいいかもしれない。

継続のコスパ面で『 めぐりズム蒸気でホットアイマスク』→『あずきのチカラ 目もと用 』に変えたという感想レビューも見られました。

 

あずきのチカラは人気みたいで、シリーズ化されています。

感想レビューも多く、みんな使ってるのね!知らなかった!

『あずきのチカラ首肩用』

『あずきのチカラどこでもベルト・腰、首、肩』

 

『あずきのチカラ 目もと用 』は、中に本当にあずきが入ってます。

あずきは他の豆類と比べて水分をたっぷり含んでいて、電子レンジで温めると、その水分が水蒸気になって出てくる仕組みです。

蒸気の温かさは、体の深くまで届く特徴があります。

 

デザインがださい、とレビューにあったんですが、まぁ、そうですね。

でも、加熱時間もしっかり記載してあって、わかりやすく親切です。

自宅で使用するし、実用性重視のデザインは高評価したいです。

 

電子レンジで温めて、目元にのせてみると、じんわり温かい。

あー、優しい温かさ。

心地よい。

このまま寝落ちする人の気持ちもわかるな。。。

ドライアイ云々より、気持ちがいいから続けたい。。。

 

軽く押さえるように中のあずきを整えると、目元にフィットしてより良いです。

目元が冷えてるときは、少し熱く感じることもあります。

(こんなに冷えてるんだ!)と自覚が無かっただけに驚きました。

 

あずきの香りもほんのりします。

あずきバー食べたい。

 

目元を温めてみたらドライアイがマシかもしれないです。

(ドライアイ用目薬と併用していることもあるのでしょうけど)

朝に起きて、バシバシだった目が、そこまでドライアイじゃない。

湿度計も確認したけど、乾燥気味な部屋で大丈夫でした。

以前は、目が開けられないくらいドライアイで、目薬に直行してましたから。

目元の血行不良がドライアイに影響してたみたいです。

 

2回目のとき、寝落ちしてしまって。

寝返りを打てば目元からマスクが落ちるのもいいですね。

そのまま寝れます。

 

『あずきのチカラ 目もと用 』は自分しか使わないと言えども、直接肌が触れる作りです。

肌が荒れたというレビューを読んだので、汗を掻く人などは荒れやすいかも?

私はキッチンペーパーを敷いて使うことにしました。

衛生面が気になる人は、薄いタオルを敷いて使うのも良いと思います。

美容院や歯医者さんで使用されるフェイスシートがあると便利です。

 

『あずきのチカラ 目もと用 』の注意

続けて使用しないこと。

あずきは温めることで失った水分を空気中から吸収し、4時間以上待つ間にあずきの水分量が増え、繰り返し使えるようになります。 

あー、だから2個セットとかセット売りがあるのかな。

 

使用回数250回は、あずきは使うたびに水分を充分に保てなくなり、温まりにくくなったり、こげやすくなったりすることがあるためです。

必ず守りましょう、とあるんですが、250回を自分でカウントするしかないです。

もしくは、あまり温まならないな、と感じたら交換するか。

毎日使用するなら、購入して8ケ月を目安に交換するのがいちばん簡単だと思います。

私はマジックで、8ケ月後の日付を書いておきました。

でも、1日2回使用することもあるので、少し早めに交換するかもしれないです。

1日2回の使用なら4ケ月を目安に交換です。

 

すごく気に入りました。

男女問わず人気なのも頷けます。

プレゼントにもおすすめです。