スポンサーリンク

Amazon・大型スマートディスプレイ『Echo Show 15』(開封・感想レビュー)デジタルフォトフレームや「映像を見たり、ネット検索したい」そんな人にもおすすめ。※追記あり

Amazon・大型スマートディスプレイ『Echo Show 15』(開封・感想レビュー)

2022年4月発売のAmazon・大型スマートディスプレイEcho Show 15』を購入しました。

ディスプレイサイズ 15.6インチ。

フルHD(1,920×1,080ドット)解像度で、Echo Showシリーズの中では現在、最大・最高の解像度です。

 

Echo Show 15用スタンド』をつけてますが、壁に取り付けることもできます。

 

Amazonのモニター付きインターホンとして使用できる『Ring Video Doorbell 4』と連携させる予定です。

 スマホや画面付きEchoデバイス(アレクサ)を通して、映像がみられて通話が可能です。

 

これまでEcho Show5を目覚まし時計や、電気のオンオフに使用してきました。

今は『Echo Show 15』でしています。

画面が大きいので当たり前ですが見やすい。

Prime Video、Netflix、ニュースなど簡単に動画が再生でき、「~ながら作業」したい在宅ワークにぴったりです。

 

アレクサに動画再生をお願いしたら、別の部屋のEcho spot(めちゃくちゃ画面小さい)で再生しだして、なんでやねん。

アレクサわざとなの?

「ちょっとわかりません」

アレクサと会話がまだまともにできません。

 

他の人は『Echo Show 15』をどう活用してるのかな、と調べたら、デジタルフォトフレームとして利用している人が多数見られました。

確かにデジタルフォトフレームってそれなりの価格がしますし、15.6インチのように大きなモニターはないかもしれない。

Echo Show 15ならフォトフレームとして使いつつ、時計と天気予報を小さく表示しておくこともでき、意外とその機能だけでも便利に感じるように思います。

孫を見せるために親御さんに設置したという人も見られましたが、『推しの画像を表示させて好みの時計』にするという使い方もできます。

Echo Show15をフォトフレームとして使いだしたら、画面が大きいのですごくいいです。

季節に合わせて思い出の写真を流すと家族のコミュニケーションにもひと役買いそうです。

 

※追記 フォトフレームとして活用しだしたら、予想外に楽しいです。

    随時、画像を追加しています。

    お気に入りのフォトフレームです。

 

Echo Show15YAHOOなどを使って検索もできますし、iPadなどタブレット感覚で使うこともできます。

映像を見たり、ネット検索したい。

そんな人にもEcho Show 15はお手頃でおすすめです。

 

※追記 『Echo Show 15』で、なんとマウスが使用できることが判明

 

『Echo Show 15』詳細

 

スマートホーム】対応するカメラの映像をピクチャーインピクチャーでホーム画面や他の機能を実行中にも表示できる 

画面にカメラのライブ映像をピクチャーインピクチャーで表示できるので、例えばドラマを見ながら、赤ちゃんの様子をカメラ映像で確認できます。

 

15.6インチフルHD (1080p)のスマートディスプレイと5メガピクセルカメラを搭載

 

フォトフレーム機能で、Amazon Photosのアルバムの写真を表示するスマートフォトフレームとして利用できます

 

Alexaのウィジェット機能で、ファミリーカレンダーや個人の予定、リマインダー、付せん、やることリスト、買い物リストなどをホーム画面に表示できます。 

 

Prime Video、Netflixなどでお気に入りの作品を楽しめます。また、Amazon MusicApple Music、Spotifyなどの音楽やRadikoでラジオ放送、Audibleでオーディオブックのストリーミング再生を楽しめます。 

 

参照リンク Amazon『Echo Show 15』