スポンサーリンク

【熱中症対策】背中を涼しく!通勤&普段着、散歩に使える空調バッグ。LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール 81336732(開封・感想レビュー)

熱中症対策】LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール  81336732(感想レビュー)

毎夏悩まされている「背中が暑い」問題。

背中に風を送り込む空調バッグ『 LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール 81336732』を購入しました。

前モデルより大幅に変化があり、かなり改善されていると思います。

 

スポーツオーソリティ 楽天市場店で購入しました。 

 

バッテリーは別売りで、Ankerのバッテリーを使います。

バッグの中にバッテリーを収納できる内ポケットがあります。

 

穴が送風口で、背中全体に風がいく仕組みです。

防水仕様でレインウェアの下に着用することも想定されていて、蒸れも軽減されます。

サイクリング、音楽フェスなどで、ポンチョの下に着用する人もいるのかな。

ベルトは最小53㎝から。

延長ベルトが付属していて、ウエスト126㎝まで対応してます。

 

吸気ファンが2個ついてます。

前モデルはファンがひとつでした。

 

ファスナーを開けるとこんな感じです。

手前にもポケットがあって、

 

氷点下パック・コンパクト(別売)を内部ポケットに入れれば冷風の送風が可能とあったので買ってみました。

 

目安効果約30分(環境により異なる)

ちょっと短いように思うんですが『氷点下キープシリンダーシリーズ』で使用する保冷材の流用です。

アイスクリームや缶ビールなど持ち運べる小型クーラーボトルです。

ボトルに保冷剤の予備を入れておけば交換可能です。

装着してみました。

いつもグレゴリーを使用していて、ベルトのホールド感はやはりグレゴリーが良いです。

まぁ、荷物を入れるバッグじゃないので、グレゴリーと比べるのは酷か。

 

今までの空調グッズに比べたら、すごく自然でコンパクト。

送風口をTシャツや上着で覆えば、ウエストバッグをつけてるだけにしか見えない。

フックがついていて、薄いTシャツが風でめくれあがらないように挟むのか?

 

去年は空調ベスト『CO-COS GLODITOR 空調風神服 エアーマッスル ベスト G-5219 13 ブラック・コーコス信岡』を着用してて、ファンが剥き出しだから工場・土木感が否めめず通勤には向いているとは言えませんでした。

涼しい風はくるけども。

 

f:id:softcandy:20200623135121j:plain

 

その後、『空調服 空調リュック COOL PACK』を購入。

今年の夏も使ってます。

リュックに取り付けて使用するので、当たり前なんですがリュックが無いと使えないです。

それで今回、手ぶらでも使用可能な『LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール  81336732』を購入しました。

 

冷房の効いた家の中だと、体が冷えるくらいの風を背中に感じました。

お腹壊しそう。

果たして30度以上の通勤時はどうなのか。

試すのが楽しみです。

 

風量は弱・中・強の3種類。

左側にスイッチがついてます。

ボタンの色が風量によって変わります。

強はファンの音が結構しますが、外で歩いてるときは気になるほどではないように思います。

 

ロゴスの公式Youtubeにボディエアコン・ツインクールが紹介動画があります。

関連リンク 【超短動画】野電ボディエアコンツインクール - YouTube

 

 

LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール ブラック トレッキング アウトドア リュック トラベルバックパック BLK 81336732 詳細

 

総重量:(約)350g

対応ウエストサイズ:(約)53-106cm 付属延長ベルト使用時+(約)20cm

収納サイズ:(約)幅12×奥行12×高さ20cm

対応市販モバイルバッテリー:USB5V 2.0A 及び 2.1A

※モバイルバッテリーは付属していません。

作動時間目安:【バッテリー容量10,000mAh使用時】(約)強/5時間、中/7時間、弱/13時間 

製品型番81336732 

 

参照リンク ロゴス(LOGOS) 野電 ボディエアコン ・クールダイレクト(Large) 81336721