スポンサーリンク

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』を見て、イタリアンピザを食べたくなったじゃあないか。セブンイレブン『金のマルゲリータ』こだわりポイント、ここがスゴイ(感想レビュー)

セブンイレブン『金のマルゲリータ』(感想レビュー)

最近『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』を見て、イタリアンピザを食べたくなり、セブンイレブンの冷凍食品『金のマルゲリータ』(537円税込)を食べてみました。

 金のマルゲリータは、世界ピッツァ選手権2年連続優勝の、中目黒「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」シェフ・山本尚徳氏監修です。

美味しいと噂は聞いてたし、ロングセラー商品なので絶対に美味しいだろうとは思ってました。(2020年2月発売ですが、パッケージ変更前に売ってたと思います)

しかし、長年「ピザを食べるならドミノピザ」だったので、食べてませんでした。

 

2019年にイタリアツアーが公式で企画されるなど盛り上がった第5部。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』見てイタリアに行きたくなる気持ちわかる。

 

2022年9月発売「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」のPVを見たんだけど、アニメの世界観そのまま! 

バンダイ公式Youtube 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」キャラクター紹介映像 空条承太郎 - YouTube

 

解凍してからオーブントースターで焼きます。

自然解凍だと時間がかかりますが、電子レンジで解凍もOK。

冷凍食品のわりにひと手間かかりますが、世界ピッツァ選手権2年連続優勝の山本氏監修のピザが手頃に食べれるなら、これくらいやります。

 

 

ひとりでも食べきれるサイズ感もいいです。

小麦粉の風味が美味しい生地。

窯焼きしたような香ばしさを再現している。

えー!イタリアンレストランで出てくるピザじゃん。

家族は翌日もリクエストして食べました。

美味しいピザがワンコインで食べられるなんて素晴らしい。

冷凍庫に常備決定です。


スポンサーリンク

セブンイレブン『金のマルゲリータ』こだわりポイント、ここがスゴイ

 

・ピザ生地は24時間低温発酵、1枚づつ手伸ばし

カンパーニャ州カゼルタで作られるイタリア産牛乳100%のモッツァレッラ使用

・イタリアの老舗「ミラ スッド社」が作るエクストラ ヴァージン オリーブオイル使用。

 

「ミラ スッド社」とは

ミラ社は1800年代後半実り豊かなソレントの地に ラニエリ家が創設しました。

現在では兄のラファエレが販売を、 弟のガエターノが品質管理を担当しています。

手摘みによる収穫から圧搾までの全工程は、 伝統的な手法に基づいています。 

 

セブンイレブン『金のマルゲリータ』は、材料にこだわるのはもちろんのこと、イタリア産にもこだわり、本格的なイタリアピザに近づけた冷凍食品なのがすごいと思います。

ドミノピザはアメリカンピザって感じで、また違ったピザの魅力があります。

 

山本尚徳シェフ監修ピザには他にも種類があって、

 

・金のシチリアーナ(エクストラバージンオリーブオイル、ケーパー、塩で和えたツナの旨みと、ミニトマトの酸味が楽しめるピッツァ) 

 

・金の4種のチーズピッツァモッツァレッラゴルゴンゾーラ、グラダパナーノ、ペコリーノロマーノの4種のチーズ) 

 

最寄りのセブンイレブンで見かけたことが無いです。

見つけたらラッキーじゃないでしょうか!

 

セブンイレブンのサイトに山本尚徳シェフによるアレンジレシピが掲載されています。

マルガリータピザのうえに、ルッコラと生ハムを盛り付けるだけなど、簡単だけど豪華なピザに大変身するアレンジです。

 

リンク <da ISA 山本尚徳シェフ監修> 贅沢な素材を使用した「金のマルゲリータ・金のチーズピッツァ」特集 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会