スポンサーリンク

簡単ゴキブリ対策!ゴキブリ ムエンダー を約1年使用して(感想レビュー)

簡単ゴキブリ対策!ゴキブリ ムエンダー を約1年使用して(感想レビュー)

去年、ゴキブリ ムエンダーを試しに使ってみたら効果あり。(記事→

スプレーするだけで簡単にゴキブリ対策できてうれしい。

今年も夏に備えてリピ買いしました。

 

業務用もあります。 

 

アースレッドにも 同じ系の商品「おすだけアースレッド」が出てます。

先日、雨が降ったときゲジゲジでは無いんですが、あれ系の虫が出て、慌ててムエンダー しました。
そしたらピタッと出てこなくなりました。

ほーっ。

 

ムエンダーはゴキブリだけでなく、蚊、ハエ、トコジラミにも効果があります。

蚊が入ってきちゃったとき、蚊がどこいった!と追いかける羽目になりますが、ムエンダーすれば済むようになります。

 

あと、知らなかったんですが、2007年からトコジラミ(ナンキンムシ)が増加しているそうです。

横浜市では注意喚起してます。

どうやら海外から持ち込まれて広まっているそうで、横浜は港がありますから、その影響でしょうか。

駆除するのが大変らしいので、ムエンダーして対策するといいと思います。

 

去年は40プッシュを買いましたが、効果が感じられたので80プッシュにしました。

ひとり暮らしのマンションであれば40プッシュ(6畳部屋×10回分)で充分持つでしょうが、一軒家には40プッシュは、結構すぐに無くなります。

スプレー缶がコンパクト、且つデザインが爽やかで、置いてても苦にならず気に入っています。