スポンサーリンク

簡単ゴキブリ対策!次世代型ゴキブリ駆除剤『ゴキブリ ムエンダー 家中まるごと ゴキブリ駆除』を使ってみた(感想レビュー)使い方、猫には?

 

ドラッグストアで『蚊のいなくなるスプレー』がよく効くとネットで見たよ、と友人に話したら、

 

その隣に置いてあった『ゴキブリ ムエンダー』を指して、

「シュッとスプレーするだけなんだけど、去年はゴキブリが出なかったよ」 

友人が教えてくれました。

 

スプレーするだけなら簡単じゃん!と思い買ってみました。

f:id:softcandy:20210715152329j:plain

くん煙剤タイプと違って、食器を片づけたり、服にカバーをかけたりする準備が必要無い!

けれど大丈夫なの?

人にやさしいって書いてあるけどさ。

友人は「くん煙剤はしばらく咳が出ちゃうんだけど、これは大丈夫だった」

 

スプレーボトルは小さめで、6畳あたり4プッシュ。

 6~8畳用のくん煙剤約10個分に相当します。

くん煙剤約10個分を購入するより安い。

 

 2倍の80プッシュもあります。一軒家には80プッシュがいいかも。

 

「ゴキブリムエンダー」の使い方

 部屋の中央から部屋中に広がるように、斜め上にプッシュ。

部屋を30分締め切ります。

なるべく長く放置した方が効果は高いのではと思い6時間程、部屋を放置しました。

 

プッシュ後、お部屋の中にいても大丈夫!

って説明にあったんですが、いや~、ちょっと私は無理かな。

スプレーしたては感じなかったけど、しばらくしたら結構ニオイだしました。

これは効きそう。

仕事やスーパーに出かける前など、外出前にスプレーしておくのがおすすめです。

基本はお部屋の中にいても大丈夫とあるので、平気な人は無理して出かける必要も無いと思います。

夜間に活動が活発になるそうなので、寝る前に「ゴキブリムエンダー」を処理すると効果的なんだとか。

有効成分はピレスロイド(フェノトリン、メトフルトリン)です。

 

ピレスロイドは役目が終わればすぐに分解されて消えていく成分です。

哺乳類・鳥類など恒温動物の体に入ってもピレスロイドは速やかに分解され、短時間で体外へ排出されてしまいます。

参照元 ピレスロイドの特長は? | 害虫コラム | ウルトラ害虫(がいちゅう)大百科 | KINCHO

 

猫などのペットにも大丈夫とはありますが、

できるなら別の部屋に移動させたほうが良いと思います。  

 

ゴキブリ ムエンダーの結果

 

部屋で見かけたから使おうと思ったわけではなく、いるんだったら見る前に駆除したいと思ってゴキブリムエンダーを使用しました。

CMでは使用後に死骸が転がっているようでしたが、死骸は見当たりませんでした。

効いたのかなわからないなと思って、何気にベランダを見たら、まあまあな大きさの奇妙な虫がひっくり返っていてゾッ!

家から脱出して、そこで息絶えたのだと思います。

めちゃくちゃ効いてる!

スプレーしただけで!?

すごく簡単。

すごい!!

空気の入れ替えをしたら、ニオイは気にならなくなりました。

 

万が一、出たときにもシュッとして部屋を閉めて使ってもいいと思いました。

どこへ逃げたかわからないときって無いですか?

ゴキブリを見かけた部屋だけ処理すると、ゴキブリが他の部屋へ逃げ出す可能性もあるのでゴキブリムエンダーでは「その部屋だけ使うこと」は推奨されてませんが、ワンプッシュほど多めにして即効性を高めれば部屋から逃げれる可能性は低いと思います。

 

2週間に1度の処理、が推奨されています。

定期的に処理することで幼虫もしっかり駆除できます。

今年は雨がよく降り湿度も高く、それでいてこの暑さ。

今年はいつもに増して繁殖に好条件だと思うんですよね。

いまからマメにしておくと、叫ばなくて済むかもです。