スポンサーリンク

顔のたるみ、フェイスラインに効く?使い方は?パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波) EH-SR72(感想レビュー)※追記あり

パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波)  EH-SR72(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220228155448j:plain

顔のたるみやフェイスラインが気になりはじめました。

パナソニック光美容器 ES-WH76では顔のたるみには効果が無いとわかったので、

パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波)  EH-SR72』をはじめてみました。

1回10分の使用で、フェイスライン、口もと、目もとを集中的にリフトケアできます。

 

最新品番は EH-SR74です。

 

 EH-SR72、 EH-SR73、 EH-SR74の比較表で性能の違いを見たのですが、どれも同じっぽい。

いちばん価格がお手軽なのを選びましたが、現在はEH-SR74もリーズナブルになってきています。

品番が新しい美顔器がおすすめです。

 

 

パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波)  EH-SR72感想レビュー

f:id:softcandy:20220228155919j:plain

専用ジェルもありますが、手持ちの化粧品で気軽に使えるのが良いと思いました。

ただし、油分が多い化粧品はRFや超音波が伝わりにくい場合があります。

 

 RFや超音波をより効果的に肌に伝え、リフトケアをスムーズにする専用ジェル

1本は週3回の使用で約3~4ヵ月分

一回の使用目安:さくらんぼ1粒程度(約2~3g) 

 

 

さっそく、マッサージスタート。

振動はするものの、想像よりもソフトな使い心地。

本当に効くのかな?という感じですが、RFや超音波ってそういうものですね。

先端が温かくなるので、気持ちがいいです。

マッサージが終わる頃には顔の血行が良くなってポカポカ。

 

マッサージを終えてみると、フェイスラインがスッキリ&若干リフトアップしてる!

フェイスラインが締まって顔の印象は小顔になったと思います。

1回で効果を感じて驚き!

パナソニックの調査でも、1回目で効果を実感する人が7点満点中、約4点という結果。

30~40代女性の半数以上の人が1回で効果を感じています。

 

2~3日経つと元どうりたるんできました(;^ω^)

でも、たった1回で2~3日フェイスラインが締まるなら効果高い!

 

モデル例では4週間の使用で、肌のキメに効果が出てきていました。

約1ケ月ですね。

繰り返すことにより肌が徐々に改善される仕組みなので、続ければ効果の持続が期待できそうです。

 

EH-SR72の温マッサージが気持ち良いので続けられそうです。

本体が肌にあてやすい形状になっていて、マッサージがやりやすかったのもよかったです。

1日1回までで、1日以上あけて、週3回まで使用できます。

反対に言えば、毎日しなくていいというハードルの低さがいいですね。

 

1回のフル充電で約3回使用できます。

週3回の使用なら、1週間に1回充電すればいいだけです。

曜日を決めておけば充電忘れも無さそう。

拭き取るだけで、お手入れはラクです。

ジェルを使用している人は面倒というレビューが見られます。

先端部分が水洗いできればお手入れが簡単で尚良いですね。

 

自宅で気軽にできる顔のたるみ対策として優秀だと感じました。

簡単でやりやすい。

エステだとコースにもよりますが金銭的にも継続が難しい。

その点、パナソニック の美顔器なら壊れるまでずっと続けられるのが良いと思います。

また、フェイシャルをエステで受けるとメイクオフが必要ですが、自宅なら風呂上りにサッとできるし、好きな時間にお手入れできるのがいいです。

続けたいと思います。

 

※追記2022年5月(約1ケ月半)

美顔器をサボると、すぐに鏡を見てわかるほどたるんでくる(;^ω^)

慌てて美顔器をする感じで、継続しています。

フェイスラインが締まるだけで、おばちゃんっぽさがやわらぐな~、と感じています。

小顔になるからでしょうか。

肌は特に頬のいちばん高いところのキメが細かくなったと感じます。

あれ?こんなにつるつるだっけ?と思うほどに。

小鼻の横あたりの肌は、もともと毛穴が開き気味だったせいかそこまでまだキメは整ってないです。

 

パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波)   EH-SR72詳細

1回のフル充電で約3回(1回10分)使用できます。

肌にあててから約10分後に自動的に電源が切れます。

フレームを外して、ティッシュなどでふき取って掃除します。

超音波が出てるかどうかわからないときは、面に水を垂らして、電源を入れ、面を指で軽く押し続け振動するか確認してください。

1日1回までで、1日以上あけて、週3回まで使用できます。

過度な使用はかえって肌によくありません。

 

使い方は簡単。下から上に、引き上げるように動かすだけ。 

パナソニック公式・使い方ガイド動画でマッサージの手順を確認できます。