スポンサーリンク

1年経過。自宅で脱毛の効果は?シミも取れた?脱毛器『パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76』(感想レビュー)追記あり2023年3月

自宅で脱毛。パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76(1年経過・感想レビュー)

f:id:softcandy:20210302223429j:plain

2021年3月から約1年、光美容器を使用した感想を紹介します。

 

 使用した光美容器 『パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76

 

購入店はケーズデンキ 楽天市場店 

 

後継機(最新機種)はES-WH77

 

1年間光美容器を充てた箇所

鼻下のうぶ毛

指毛

Vライン

Iライン(推奨されていません自己責任・後継機ES-WH77はIゾーン対応)

脇はすでにエステで済ませています。

 

パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76』(1年経過・感想レビュー)

 

使い始め、やたらアーモンドの皮みたいな細かいやつが顔につきました。

何だろうこのカスは?と思っていたら、シミでした!

皮膚が活性化し、肌がペロンとめくれてシミも取れたのです。

薄いシミには2~3回目で効果があり、顔がワントーン明るくなった気がします。

濃いシミには効果が出てません。

毛穴は締まったような気がしますが、肌の引き締まりは感じられません。

 

パナソニックが脱毛の目安の時間を示しているとうり「光美容器の脱毛に即効性はない」です。

私はエステ脱毛の経験があるので、効果は徐々に出るとわかっていましたが、はじめて脱毛に挑戦したと思われる人が「効果がない」と感想レビューを書いていることがあります。

すぐに効果が見えなくても脱毛作業を繰り返し続けていきます。

 

3ケ月くらい(週1~2回)で、部分的に脱毛効果を感じました。

と言っても、まだしっかり生えてきます。

部分的に毛が柔らかく(細く)なってきたことが感じられました。

 

6ケ月くらいで、急に「あれ?生えてこない」と感じました。

指毛や鼻下のうぶ毛は、ほぼ生えてないレベルにまで脱毛できました。

手(指・手の甲) 両手は、パナソニックによると1日約2分間(約20回照射)が目安で、週1ペースで5ケ月くらいかかる計算です。

私は毛が濃いほうですが、ほぼ目安どうりに脱毛できたと思います。

 

8ケ月くらいで、Vライン、Iラインの毛が一部生えにくくなってきました。

均一に当てられてなかったのかもしれません。

Vライン、Iラインの毛は薄くなりつつあるけど、全然まだ生えてる(何の告白)

もともと毛の薄い人なら、とっくに毛が無くなってそうな気はしています。

V(ビキニ)ライン 1日約2分間(約30回照射)が目安ですから、

週2回照射して早くて約4ケ月の計算です。

週1回照射で約8ケ月の計算です。

Vラインの脱毛には約8ケ月を目安に根気よく続けるのがおすすめです。 

 

約1年になり、Vライン、Iラインの毛の生えるスピードが落ちてる気はします。

指の毛は脱毛できたものの毛穴の開きが気になったので、続けていたところ、毛穴が目立たないレベルになりました。

 

私はエステにワキの脱毛に通っていたときも約1年はかかったので、

お店まで赴く労力も考えると、自宅で約1年で脱毛効果を感じられたので優秀だと思いました。

 

追記 

1年2ケ月、広範囲で急に毛が生えてこなくなりました。

VラインとIラインは部分的に生えている箇所もありますが、かなり脱毛されました!

すごい!

自宅でここまで脱毛できることに感動です。

 

上位機種ES-WP9820%パワーアップのストロングライトシステムを新搭載しています。 

脱毛を効率よくしたい人、毛深い人はES-WP98がおすすめです。

従来品に比べ肌へより均一に光が届くように進化。

ハイパワーで効率的なケアが可能。

パナソニック史上最高パワーでムダ毛の目立ちにくさも大幅アップ。

 

追記2023年3月

パナソニックから(光エステ・脱毛器)が新発売されます。

 

2022年に20%パワーアップしたES-WP98よりもさらにパワーアップ

冷却しながら照射できるのが売りです。

ES-WG0A (冷却×ハイパワーでVIOやヒゲまで徹底的にケア)

これは脱毛を経験した人ならわかる!

冷却しながら照射できたら肌の痛みが無くてめちゃくちゃラクだと思います。

特に顔ヒゲを脱毛したい人はすごく助かると思います。

 

ES-WP9A-H(スピード×パワーでVIOゾーン、ヒゲなど全身に対応)

アプリを利用して脱毛スケジュールを管理できます。

 

 ES-WH7A-W(お手軽コンパクトモデル)光美容器のなかで買いやすい価格です

ボディ・顔・VIOを1台で全身脱毛できます。

 コンパクトサイズだからラクラクお手入れ。 

 

 

 

パナソニック コンパクト光美容器 ES-WH76』総評

 

脱毛には数ケ月かかるものの、1回の照射時間は大したことないです。

(腕や足など範囲が広いと時間はかかるでしょうが、脇やVラインはそんなに時間はかかりません)

好きな時にできるし、特にVラインは人にやってもらうのが恥ずかしい箇所なので、買ってよかったと思います。

Vラインもエステで数回やってもらったことがありますが、かなり恥ずかしい(それなのに数回では脱毛できないという地獄)

初めの頃はチクッとした痛みを感じることもありましたが、段々と痛みがしなくなってきました。

光美容器は黒色に反応するので、色素が薄くなってきているんでしょうね。

 

約30万回照射できる長寿命ランプですから、回数を気にすることなく当てられるのがいいです。

また、口コミでシミが取れたとあったので淡い期待を抱いていたのですが、薄いシミが取れてうれしかったです。

自宅で安全にケアできる美容機器としてはコスパが良いと思いました。

 

 ES-WH76でこれだけ効果を感じられたので、ES-WP98ならもっと効果を感じられるのではないでしょうか。

しかしES-WP98は高価なので、予算が合えばおすすめという感じです。

ES-WH77ならコスパ的に満足いく自宅脱毛ができるのではないかと思います。

 

関連リンク パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクト ゴールド調 ES-WH77-N 

 

 

パナソニックからVIO専用シェーバーが発売されています。 

脱毛に抵抗を感じた人は、シェイバーで毛を整えたり、剃ったりするのも良いと思います。

剃った後にチクチクしにくいと高評価レビューが多いです。

光美容器する前処理シェーバーとしても活躍します。

 

ES-WH76詳細

ムダ毛の目立たないスベスベ肌 

約30万回照射できる長寿命ランプで、カートリッジの交換が不要。

フェイス用アタッチメント付きで鼻下や頬にあてやすい。 

男性のヒゲにも使用可能。

連続使用回数 約600回。

使用できる部位 ウデ、アシ、ワキ、手(指)、ビキニライン 胸(男性)、 顔(女性)、 顔(ヒゲ)

 

ES-WH76のお手入れ時間の目安は以下のとうりです。

 

お手入れ時間の目安

アシ 両アシで、1日約10分間(約190回照射)

ウデ 両ウデで、1日約5分間(約90回照射)

ワキ 両ワキで、1日約2分間(約30回照射)

手(指・手の甲) 両手で、1日約2分間(約20回照射)

V(ビキニ)ライン 1日約2分間(約30回照射)

顔 1日約3分間(約40回照射)

胸(男性のみ) 1日約5分間(約90回照射)