スポンサーリンク

メルカリ出品前に買えばよかった便利道具『3M スコッチ ガムテープ 梱包テープ カッター付 』(感想レビュー)

3M スコッチ ガムテープ 梱包テープ 中軽量用 48mm×50m カッター付(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220217150003j:plain

年末年始にメルカリ出品した話をしましたが、梱包が大変でした。

ただの透明梱包テープを使ってて、テープを切るのも大変だし、切った後にくっついちゃってスタートを探すのも大変だし、ぬぉーっ!てなりました。

10年前くらいに、梱包テープのカッターを購入したんですが全然切れない代物で!

そろそろちゃんとした製品出てるのでは?って見たら、案の定あるじゃん。

 

3M スコッチ ガムテープ 梱包テープ 軽量用 カッター付 

 

3M スコッチ ガムテープ 梱包テープ 重量用 カッター付

 

実は、3Mから透明テープの手でまっすぐ切れるテープが発売されていて、個人出品レベルならこちらのほうが便利かも。

 

f:id:softcandy:20220217150638j:plain

もっとはやくこれがあれば作業がラクだったな!

 

使い方は↓のYoutube動画がわかりやすいです。

 

 

音が静かなテープもあります。

ビリビリーって言わないのはいいかも。

 

 

もっと素材のしっかりしたテープカッターもあります。

 

据え置きタイプもあります。