スポンサーリンク

自宅で簡単!業務スーパー『ヨーロピアン野菜ミックス』で作る、スープカレー専門店「札幌らっきょ」監修『スープカリーの匠』(感想レビュー)

スープカレー専門店「札幌らっきょ」監修『スープカリーの匠』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211205201150j:plain

番組「マツコの知らない世界」でスープカリー特集を見て、食べてみたくなりました。

スープカリーの素『スープカリーの匠』を手に入れました。

スープカレー専門店「札幌らっきょ」監修 で、1箱で2皿分つくれます。

3種類のブイヨンのスープを、バジル、コリアンダー、クミンの香りで仕上げたスパイシーなスープカレーができます。

 

Amazonにレトルトも売ってました。

f:id:softcandy:20211205201709j:plain

材料に鶏モモ肉80gとあったのですが、スープカレーは骨付き肉のイメージがあったので手羽元を用意しました。

業務スーパー手羽元100g48円。

80gは少ないと思ったので、適当に鶏肉増し増しにしました。

じゃがいも、にんじんは、業務スーパーヨーロピアン野菜ミックス』約150円で用意しました。

 

f:id:softcandy:20211205201948j:plain

にんじん、じゃがいも、芽キャベツ、たまねぎの野菜ミックスです。

スープ、煮込み料理におすすめ。

芽キャベツは別の機会に使うことにして、にんじん、じゃがいも、たまねぎを使用。

家族には「ちょうどいい大きさの野菜」と好評でした。

 

野菜、手羽元、ペーストを入れてシャトルシェフで放置。

f:id:softcandy:20211205202228j:plain

お皿に調味オイルを入れてから盛り付けて、スープカレーの完成。

スパイシーで美味しいです。

辛味パウダーがついていて、辛味を調節できます。

辛味パウダー入れた方がより美味しい。

スープカレーは確かにカレーとは全然違いますね。

身体もポカポカするし、今の季節にちょうどいいです。