スポンサーリンク

キングジム『デスクマット レザフェス 合皮 Mサイズ』レザー調(感想レビュー)

キングジム デスクマット レザフェス 合皮 Mサイズ・レザー調(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211204174436j:plain

デスク周りをおしゃれに演出するキングジムレザフェス」のレザー調デスクマットを購入しました。 

キングジムは2009年、高級感のある合成皮革のシリーズ『レザフェス』を発売し、発売から12年になり定評があります。

Mサイズ:600×450mm

 

『レザフェス』シリーズのドキュメントケースも人気あります。

 

レザフェスの人気を受けて2019年に『レザフェスU』シリーズがでています。

光沢を抑えた加工です。

 

f:id:softcandy:20211204174612j:plain

レザフェスのデスクマットを折りたたみテーブルにのせて使います。

銀行の顧客デスクやホテルの受付で見るデスクマットの印象で、役員向けの高級感がありますし、しっかりしています。

マウスを直接使用することも考慮されていて、マウスの滑りは悪くないと思います。

私はマウスをヘビーユースするのでマウスパッドは敷いて使う予定。

 

テーブルよりデスクマットのほうがサイズが少し大きいです。

単体でのせてもしっかりしているので大丈夫そう。

 

f:id:softcandy:20211204174908j:plain

裏面はベロア地というんでしょうか。

タツテーブル裏のトランプができそうなあの感じ。

 

f:id:softcandy:20211204174520j:plain

L字型ストッパーでしっかり固定でき、マットがズレにくい作りです。

L字型ストッパーは好みにわかれるかもしれないですね。

 

昭和21年(1946年)の創業 の日本の老舗メーカー「ミワックス」にL字型ストッパーが無い「フィレンツェモデル」という役員向けのの合皮デスクマットがあったのですが廃番になりました。

現在は、「THE DESKMAT」という合皮デスクマットがあります。

12色展開でおしゃれですが、カジュアルな雰囲気です。

 

光学式マウス対応の透明デスクマットも最近、新発売しています。