スポンサーリンク

収納場所に困るキッチン周りの小物を一括収納!『tower 冷蔵庫横マグネット収納ポケット 3段』(感想レビュー)

『tower 冷蔵庫横マグネット収納ポケット 3段』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211012130707j:plain

tower 冷蔵庫横マグネット収納ポケット 3段』を購入しました。

 

ホワイトもありますが、こちらは洗濯機横マグネット収納ポケットという商品。

サイズは同じなので名称が違うだけかと。

 

tower 冷蔵庫横マグネット収納ポケット 3段詳細

サイズ 約 幅32cm × 奥行き13cm × 高さ24.5cm

ポケット部分:上段開口部約W31.5×D8.5×H24cm

中段(左右とも)約W15.5×D3.5×H17.5cm

下段(左右とも)約W15.5×D3.5×H12.5cm

重 量 約850g  耐荷重 本体:約2kg 

 

f:id:softcandy:20211012130757j:plain

冷蔵庫の湾曲に対応するため磁石部分に工夫がされています。

 

f:id:softcandy:20211012131056j:plain

とりあえず料理本を入れてみよう。

間口は広いけど、底にいくに従ってすぼまっているので、たくさん本は入れられませんでした。

レビューを読むと、ランチョンマットやトレーを入れる人が多いようです。

しかしランチョンマットのサイズによっては入らず失敗した!という声も。

実際に計ってみると、内寸上段開口部約W31.8×D8.7×H24cmでした。

 

ランチョンマットのサイズを気にしなくても良い『マグネットランチョンマットホルダー プレート』もあります。

 

ポケットタイプが良い人に『ランチョンマット収納 タワー ワイド

 底面にスリットがあるので、円形のランチョンマットも収納可能で、縦置きもできます。

 

トレーの収納に『マグネットトレーホルダー プレート』 と、

 

マグネットキッチントレーホルダー タワー 2個組』があります。

 

中段はiPadminiを収納するのにぴったりでした。

手前は郵便物を入れておくのに便利ですね。

 

f:id:softcandy:20211012131256j:plain

めいっぱい料理本(A4)を入れて6冊が限界かな。

 

f:id:softcandy:20211012131935j:plain

冷蔵庫に設置してみました。

耐荷重2kgです。

本6冊で1809gあります。

ズリ落ちる気配無し。

しっかりくっついでます。

ドアの開け閉めもしたんですが、落ちる気配はありませんでした。

磁石はしっかりくっついているんですが、少し力を入れれば簡単に外れて場所をつけ変えることもできました。

 

冷蔵庫のドア前につけてみて、思ったより邪魔じゃないのが意外。

ドアの開け閉めに、特に邪魔だと感じませんでした。

大容量に収納できて、いちばん活用する冷蔵庫の前に置けて、これはなかなか優れモノでは。

郵便物やプリントを、ちょっと置いておくのにも便利です。

オフィスのデスクにつけて、見積書、請求書を入れておくのにも使えそう。