スポンサーリンク

取り付けがとても簡単!『マグネットキッチン棚 タワー ワイド』tower(山崎実業)をガジェット類の整理に( 感想レビュー)

マグネットキッチン棚 タワー ワイドを購入しました。

f:id:softcandy:20211011144445j:plain

最近、タカラスタンダードのキッチン(ホーロークリーンキッチンパネル)は磁石製品はくっつく壁になっていて、tower(山崎実業) × Takara standardがコラボして”「くっつく」と暮らしが変わる”を提案した商品を販売しています。

今回はtower『マグネットキッチン棚 タワー ワイド 』を購入しました。

 

楽天ラソンに合わせて、雑貨ショップドットコムで購入 

 

 

 

壁が磁石じゃないから使えないと思っている人に朗報。

山崎実業から磁石でくっつく『キッチン自立式スチールパネル』が販売されているので、タカラスタンダードのキッチンで無くても使えます。

横に長いパネルもあります。

 

私はクラハコのスチール有孔ボードで使います。

このスチール有孔ボードが気に入りすぎて3枚リピ買いしました。

 

 

狭いスペースには突っ張りタイプのスチール有孔ボードを利用していますが、こちらもとても便利でおすすめです。

 記事 トイレ書斎化『スチール有孔ボード突っ張りパーテーション』(感想レビュー) 山善 - softcandy’s blog

 

さて、

f:id:softcandy:20211011144519j:plain

マグネットキッチン棚 タワー ワイド』の背面には磁石が貼られています。

広い範囲にちゃんとマグネットが貼られている安心感。

耐荷重4kgで、結構な量をのせられます。

 

f:id:softcandy:20211011144437j:plain

サイズはW50XD14XH12cm。

言われてもピンとこないと思うので、ティッシュ2箱分ほどです。

ワイドなだけあって、たっぷり置けます。
88度と微妙に角度がつけてあり、モノが落ちにくい構造になっています。

細かい作りまで行き届いているのが山崎実業の人気の秘密なのでしょうね。

これまでいろいろtowerを買ってきましたが、ずっと使い続けてみるとその良さをしみじみ感じます。

 

友人が「towerっていいけど、ちょっと高いと感じて買うのをためらう」と漏らしたので、安いからと類似品に手を出すと、そのちょっとの差が生活しているうちにストレスになると思うから、はじめからtowerにしておいたほうがおすすめ、と周囲にアドバイスしています。

ことわざにも「安物買いの銭失い」がありますね。

towerは長く使えるので、結果的に「お得だった!」と感じるレベルだと思っていますが、こればかりは個人の価値観の違いがあるから難しい。

 

最近、大きな地震があったばかりで心配な人は、書棚用ではありますが、落下防止すべり止めテープを張るのもいいかもしれません。

Twitterで3Mの落下防止すべり止めテープで本が落ちなかったと紹介されてました。 

f:id:softcandy:20211011231221j:plain

スチール有孔ボードに取り付けて、

ティッシュ、アレクサ(Echo Show)、AppleWachの充電器、下部にランタン。

たっぷり置ける!

ベッドサイドに、高さをベッドに合わせることもできて便利。

 

f:id:softcandy:20211011231511j:plain

全体像はこんな感じ。

ガジェット類の整理にスチール有孔ボードを利用していて、

『マグネットキッチン棚 タワー ワイド』は溶け込んでていい感じ。

ますます使いやすくなり整理整頓できました。

 

追記

ベッドサイドでは布団のホコリが舞いやすく、棚の上が埃っぽくなりがちです。

クイックルワイパーのハンディでサッと撫でて、掃除しています。

クイックルワイパーのハンディって本当にホコリが綺麗に取れて、便利で手放せません。

 

マグネットキッチン棚 タワー ワイド詳細

W50XD14XH12cm

耐荷重:約4kg

奥に傾斜がついていて、置いたものが滑り落ちにくい構造