スポンサーリンク

Apple Watch Series 7が届きました (感想レビュー)

Apple Watch Series 7が届きました (感想レビュー)

f:id:softcandy:20211015222528j:plain

 

Apple Watch Series 7が届きました

カラーはミッドナイト

発売日2021年10月15日

 

 Apple Watch Series 7詳細

 

Apple Watch史上、最大 かつ最先端のディスプレイ 

かつてないほど高い耐久性。 

健康のための画期的なイノベーション。 

 最大33パーセント速い充電時間

高速充電USB-Cケーブルは、約45分でバッテリーを0から80%まで充電します 

 ウォレットアプリを使えば、交通機関に乗る。様々な支払いを済ませる。

毎日のあれこれ、Siriが答えます。 

 IP6X等級認定の防塵性能

血中酸素ウェルネスアプリ

心電図アプリ

緊急SOS

海外における緊急通報

携帯電話通信機能

転倒検出

 

f:id:softcandy:20211015223030j:plain

これまでApple Watch Series 4を使用していました。

Apple WatchApple Pay を使ってコンビニで買い物することができるので便利です。

交通機関を利用することも可能で、SuicaPASMOが利用できます。

これまでICカードを利用していましたが、Apple WatchSuicaを利用したいと思います。

 

Apple Watch Series 7は表示画面が大きくなっています。

これが買い替えた大きな理由。

シリーズの画面比較

f:id:softcandy:20211015223511j:plain

参照画像 Apple

 

f:id:softcandy:20211015223610j:plain

フチまで画面いっぱいに表示されてる!

7になってはじめて文字入力できるようになりました

画面が大きくなって文字入力がしやすくなっています

まだ日本語未対応ですが、そのうち対応になるでしょう

これまで絵文字しか入力できなかったので、日本語対応になれば便利になります

今でも「OK」など英文字はApple Watchから返信できるので、ちょっと返事したい時にも便利になりました

 

f:id:softcandy:20211015223717j:plain

ガラスは厚みが50%増してる分、耐久性が増してます。

Apple Watch Series 6の2倍以上、強度と耐久性が向上しています。 

改札で思わずぶつけても大丈夫そう。

 

f:id:softcandy:20211015223906j:plain

カラーのミッドナイトは、画面ではブルー系に見えたんですが、実際に届いてみるとほぼブラックで気に入りました。

 

バンドはApplewatch4のときにつけてたApple Watchバンド『ソロループ』を再利用することにしました。

新しくソロループを購入したかったんですが、ブラックが売ってない。

ソロループは、伸縮性のある液状シリコーンゴムを使用して、極上の着け心地を追求したバンドでバックルもクラスプもありません。

 

『ブレイデッドソロループ』というバンドもありますが、

ブラックが無い( ;∀;)

 

他社からブラックが出てますが。

 

『スポーツループ』のいうバンドにも、

 ブラックが無い( ;∀;)