スポンサーリンク

肩・腰の揉みほぐしに『スライヴ(THRIVE) MD-8610-H つかみもみマッサージャー』(感想レビュー)おすすめマッサージ機 

 

肩・腰を揉みほぐしたくて、

スライヴ(THRIVE) MD-8610-H  つかみもみマッサージャー』を買いました。

スライヴなら耐久性に間違いないでしょう。

それに、この手のマッサージ機としては低価格。

それでいて「揉みパワーが強く期待どうり」もしくは「期待以上」とレビューが良いマッサージ機です。

 

f:id:softcandy:20211007105952j:plain

スライブ正規代理店のXPRICE楽天市場店で購入しました。  

 

 

Amazonでも販売されています。

 

スライヴ(THRIVE) MD-8610-H詳細

 

自動コース

(全身・肩・腰) 施療部を効果的にマッサージするようにプログラムされた3種類の自動コースからお選びいただけます。

手動コース

背すじマッサージ(もみ上げ、もみ下げ、たたき移動)の単独、複合マッサージをお選びいただけます。

15分オフタイマー  使い過ぎや切り忘れを防止する安全設計。 

 

スライヴ(THRIVE) は、ハンディマッサージャーが有名です。

長年のベストセラー商品。 

 

スライブで背中や腰に充てるコンパクトマッサージャーが昔からあることは知ってたんですが(整骨院で使用している所もあり)、誰かにやってもらわないと使えないのが難点でした。

 

f:id:softcandy:20211007111501j:plain

アイリスオーヤマの座椅子に取り付けました。

マジックテープで背もたれに固定させれます。

マッサージ機におすすめの背もたれ角度は90~110度です。

座椅子を倒し過ぎると、重みでひっくり返ることもあるのでお気をつけください。

 

f:id:softcandy:20211007113706j:plain

リモコンはシンプルでわかりやすいです。

ランプが光って高齢者にも使いやすいと思います。

揉み玉の幅調節などもできます。
終了と停止の違いは、停止はその場で揉み玉がストップします。

終了は、揉み玉がスタート位置まで戻ります。

 

MD-8610-H  つかみもみマッサージャー(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211007111938j:plain

音が静か。

たたき移動するときサカサカ、揉み球がウィンウィンは言うけど、気になるほどの音ではないです。

リビングで家族とくつろぎながらテレビを見ても、問題無いと思うレベル。

 

マッサージパワーはとても強力
前に押されて、座椅子にもたれていられないほど。

すごく腰がグイグイ揉まれてて、めちゃくちゃ効きます。

そんなに下まで揉むの!?というくらい、下のほうまで腰を揉んでくれるのがうれしい。

パナソニック骨盤リフレ」を愛用していますが、腰までマッサージできないんですよね。

つかみもみマッサージャーは上のほうから下のほうまで背骨に沿って揉んでくれます。

背中全体がほぐれて気持ちがいい。

 

肩まわりもすごくしっかり揉んでくれます。

特に肩甲骨あたりもほぐしてくれるのがうれしい。

うなじから、後頭部の毛の生え際あたりの上のほうも揉んでくれます。

首のコリもほぐしてくれてうれしい。

上から下まで隈なくマッサージしてくれて驚きです!

 

ゴリゴリに凝ったところは、ぐぉー、ツボに入る!って感じ。

揉みほぐしがすごい。

整体に長年通ってますが、パワーのある整体師さんに揉まれてる感覚があります。

グイグイ強く揉んで欲しい人に最適なマッサージ機です。

 

このパワフルさで持ち運び可能なコンパクトさが素晴らしいです。

つかみもみマッサージャーにはパワーの調節機能はついてません。

余分な機能を排除してパワフルさに重点を絞りコンパクトさとリーズナブルを実現しているんでしょうね。

パワーが強いと感じたらタオルなどを挟んで調節するように注意書きがあります。

これからの時期、厚手のフリースを着てマッサージするといいかもしれないです。

 

f:id:softcandy:20211007113200j:plain

ヘリノックス (Helinox) タクティカル サンセットチェア』につかみもみマッサージャーを設置してみました。
置けなくはないですが、マッサージ機の厚みで座面が狭くなります。

ローラーが腰に来たら押し出されて座ってられない感じになりました。

 

f:id:softcandy:20211007114523j:plain

ハーマンミラー セイルチェア』につかみもみマッサージャーを設置してみました。

座面を前に出した状態で設置。

座面に余裕があり問題無く座れます。

背もたれにマジックテープで固定もできました。

オフィスチェアに置きたい人の参考までに。

 

いつも背中や腰が鉄板をいれてるみたいにバンバンに張るのですが、 つかみもみマッサージャーをした後は張りが無くなり、ほぐれてスッキリした感覚があります。

腰の疲労は知らない間に溜まっていて、周囲の筋肉が強張り、痛めたり、ぎっくり腰になることもありますから、ぎっくり腰対策にもなるのでは。

加齢に従って周囲で「ぎっくり腰やっちゃって」と聞くようになったので、今度おすすめしてみようと思います。

スライヴのつかみもみマッサージャーおすすめです。